京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

物件詳細

物件詳細

TOP > 物件一覧 > 毎日が楽しい、楽しくて肥えちゃうかも 壬生川団地 京都市下京区中堂寺

京都は小さな歓楽街がいくつかあります。そのうちに西院、大宮があります。どちらも阪急沿線で京都の町の中心、四条河原町から2駅目、3駅目に位置する場所になります。基本的には小さな飲み屋さん、ご飯屋さんの集合エリアなのですが京都らしく小さくてもこだわっているお店がめちゃくちゃたくさんある場所です。近年京都市内の中心地の地価、地代の高騰もあり、よりこの西院大宮エリアが面白い場所になってきました。

今回この壬生川団地はどちらのエリアにも自転車に乗れば5分とかからない場所に立地しています。周辺にはスーパー、銀行、JRの駅も近くにありますので生活にはほぼ困りません。歓楽街から一定の距離もあるので夜はとても静かですし、生活はしやすいマンションです。

今回、このマンションをがっつり無骨にリノベーションしています。壁はRCの壁がカッコいい状態で残っていましたので新しく張られたオークの無垢材の床と相まって新築工事では出ない年月を重ねた無骨さが感じられます。元々細かな3LDKだったお部屋を2LDKに作り替えリビングは広くとり、東側の大きな窓から朝陽が入ってくるため午前中は照明要らずで生活できます。(現地に来ていただくとわかると思いますが壁を作りがちな場所がガラスの壁になっているのですごく明るく感じます)

キッチンはステンレスで作成し、元の吊戸棚をリメイクしているのですがここまでええ感じになるかと思える出来になってます。

寝室は、床がサイザル、壁のアクセントにラワンを張っているのが和風のような、洋風のような不思議な感じに思えるお部屋です。ベッドの配置を考えて壁のブラケットがシンプルですが、きれいに空間演出してくれると思われます。

あまり今回はわかりにくい所の工事(壁の毛羽立ちを取るのにケレンしたり)が多くされているの、その苦労を感じに現地を見に来ていただければうれしいです。是非ご内覧お待ちしております。

https://goo.gl/maps/goX54TX2zwS7VEjP8

上記地図の場所にお越しください。

お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

物件概要
物件名 毎日が楽しい、楽しくて肥えちゃうかも 壬生川団地 京都市下京区中堂寺
所在地 京都市下京区中堂寺壬生川町
交通
面積
家具その他
価格
特記事項
詳細検索

詳細検索

取引方法
物件種別
状況
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト