物件一覧

不便のない京町家 

京町家に住んでみたい、でもあまり古いのは不安、という方に朗報です。

こちらは古さを残しつつ、きれいに改装されている物件です。

 

佇まいが素敵ですね。家の前には自動車1台分のスペースもあります。

 

入ってすぐには大きな玄関がございます。5人くらいなら、同時に座って靴を履くこともできそうです。

 

中に入ると、各部屋につながる長い廊下があり、その先には襖を開けると広い部屋にもなる間取りの和室があります。このお家は、かっこいい古さが上手に残されているので、窓や欄間などの装飾にも注目です。

 

玄関から1階の和室の奥に見える大きな窓のさらに奥には縁側付きの気持ちいい庭が広がっています。今は紅葉が育っており、8月の今日はきれいな緑の紅葉を見ることができました。縁側は外の浴室にもつながっており、少し変わった間取りですがお風呂上がりには縁側で気持ちの良い風を浴びることができそうですね。

お風呂上りのお子様が、スッポンポンで縁側を走り回っている姿なんかも想像してしまいます。

 

2階に行くと、広めのお部屋がふたつ。こちらもかっこいい床の間がいい古さで残っているので、インテリアを考えるのがワクワクしてきますね。窓からは1階の庭が見えるので、横から見る庭、上から見る庭、様々な視点で楽しめるのも魅力的です。

 

縁側に、庭に、日の当たる長い廊下に。とにかくゆったりと平和に時間がながれる空間が広がっております。

 

不便のない京町家、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

物件概要

種別 一戸建て
交通 叡山電鉄「元田中」駅徒歩7分
京都市バス「田中樋ノ口町」停徒歩2分
面積 98.08㎡
設備 エアコン、照明器具付、都市ガス、給湯、庭付
契約/期間 普通賃貸借契約2年
ペット飼育 不可
駐車/駐輪 駐輪場有 駐車場有
保証会社加入 保証会社加入必要
その他 火災保険:借家人賠償責任保険、町内会費、喫煙不可、庭付
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件