物件一覧

路地に残された昭和漂うビッグハウス

場所は、地域の人に「お地蔵さん」と呼ばれ親しまれる大きなお地蔵さんのすぐ近く。

毎日の散歩は疏水道。

雰囲気のある飲食店がずらりと並ぶ今出川通りへは徒歩10秒。

そんな今出川通りと志賀越道をつなぐひみつの路地にズシンと建っている。

 

長い花壇が続く玄関を入るとそこには大きな土間、その先には庭があります。

自転車やバイクなんて余裕で停められるし、

いっそこの壁を抜いてしまって広々な庭に変えてしまうのもひとつの手。

 

元々は寮として使われていたらしく、とにかく部屋数が多い。

全ての部屋が和室で、円窓や竹細工、石畳の玄関や建具など、

なんだか昭和にタイムスリップしたかのようなロマンチックな建物。

 

これだけ部屋数が多いけれど、各部屋に最高があるのもグッドポイント。

窓から庭を見下ろせる部屋もございます。

 

また寮としての歴史を継ぐのも、この広さを家族で独占してしまうのも、

はたまたシェアハウスとして今っぽい歩み方を始めるのも、全てはあなた次第。

 

昭和に取り残された路地の真ん中ビッグハウスが、新しい生き方を始める姿を私も楽しみにしています。

 

ご興味のある方はいますぐ、お問合せくださいませ。

 

お待ちしています!

 

物件概要

種別 一戸建て
所在地 京都市左京区北白川久保田町64-24
交通 京都市バス「北白川」徒歩2分
敷地面積 102.84㎡(31.11坪)
建物面積 1F:67.25㎡ 2F:59.91㎡ 延べ:127.16㎡(38.47坪)
建物構造 木造瓦葺2階建
築年数 不詳
間取り 7DK
現況 空家
引き渡し 相談
設備 上下水道・電気・都市ガス
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居 / 近隣商業地域
防火条例 準防火地域
景観条例 山並み背景型美観地区 遠景デザイン保全地区
屋外広告物 屋外広告物第2種 沿道型2種
取引形態 仲介
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件