物件一覧

毎朝神社へ、休みも神社へ。

ここは、山と川と神社に挟まれた上賀茂の町。

 

西へ行けば上賀茂神社、東へ行けば大田神社、北へ行けば二葉姫稲荷神社、南へ行けば山森神社。

 

風通りがよく、山の木からのサラサラとした音や、小鳥の声まで聞こえるほどに静かな環境です。

 

近くには賀茂川も流れており、気持ちのいいジョギングコースがあります。

賀茂川はファンが多く、私も越してきてから、京都好きだな!と思えたナンバーワンの理由が賀茂川です。

何せ綺麗で、穏やかで、地域によってはコミュニティがあったり、

個々の趣味を楽しんでいる姿が目に入ります。

何もすることがないときは、とりあえず賀茂川に行っておけば「悪くない1日だったな」と思えるような、

そんなスポットです。

 

 

さて、今回のお家、そんな地域にある、しっかりとした塀を持った佇まいがかなりかっこいい平屋建て。

 

門を開けるとすぐ庭があり、BBQでもお家キャンプでも縄跳びでも家族みんなで日向ぼっこでも

できるくらいには広い庭。

手入れは必要ですが、家の横もそれなりの幅の通路があるので、小さな倉庫も設置可能です。

お庭が好きで、園芸グッズをたくさんお持ちの方も安心の作りかもしれません。

 

玄関は少し広め、斜めにカットされた玄関ホールは、こだわりを感じます。

お客様を「おいでやす〜」と正座でお迎えしたくなる広さ、土間の雰囲気です。

 

和室には障子、さらに向こうには縁側、その先に庭という日本らしい家に住みたいという方には

もってこいの条件ではないでしょうか。

 

和室が多く、落ち着いた雰囲気です。時間がゆったり流れるような、そんな印象。

キッチンはそこそこ大きくて、収納もたっぷりなので、料理も楽しめるかと思います。

 

庭好き、料理好き、平屋好きに神社好き、そしてそして賀茂川ファン、

そんなみなさんのお問い合わせ、お待ちしております!

物件概要

種別 一戸建て
交通 烏丸線「北山」駅徒歩22分
面積 64.86㎡
設備 エアコン、照明残置物 上下水道・都市ガス
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件