物件一覧

トランスアパートメント

※写真はモデルルーム時の撮影の為、家具家電は付いておりません。

 

元来、家というものは外敵や侵入者から身を守るために、日本人は洞窟から木と紙でできた家に、そして近世は鉄やコンクリートという新しい素材を駆使し、外部から閉ざした建物を建ててきました。そんな中、プライバシーという概念も出来てきました。この家はそんな概念を捻じ曲げた家になります。

 

「露出狂対応ハウス」です。今までそんな露出狂の方のための家を何軒か作ってきましたがその後継タイプです。
このアパートは北側に建物が迫り、南側は家と家の間の通路という少し閉ざされた環境に建っているアパートです。南側以外あまり採光が期待できない状況に建っていますので南側をガラスで大解放しています。玄関扉が通常の1.5倍程あるガラス製で、窓と一体化し燦々と光を室内に入れてくれます。大切な自転車も大きな玄関から室内に入れられることが出来ます。ついでに玄関とキッチンが一体化した土間仕上げになっていますので西洋洋式の下足生活も出来るお家です。

とてもシンプルに綺麗にも生活できるように壁と扉が一体化するように設計されています。 もちろんガラス部に布などのパーティションをかけることで玄関の入口でも、部屋の入口でもプライバシー空間を作り出せます。「露出狂から一般人まで」の対応が可能な画期的なお部屋です。(ちなみに本当の露出狂の方は入居審査通りません)

 

少し変わったアパートでの生活いかがですか?

 

 

物件概要

種別 マンション
交通 京阪「神宮丸太町」駅歩15分
面積 26㎡
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件