物件一覧

並木通りの昭和レトロビル

大徳寺の北、北山通りの南北に広がる北区の紫竹エリア。閑静な住宅街ながら、美意識が宿る個人店が点在しており、あぶり餅で有名な「今宮神社」、昨今では新旧のお店が点在して賑わいをみせてきている「新大宮商店街」 商店街の夏祭りは出店も立ち並び、地域の方々が楽しみにしている、このエリアの風物詩となっております。

 

本物件の北側は並木通りが並ぶ北山通りに面し、角地【北東】物件です。

これは弊社の経験論ですが、並木通りに面す物件で悪いところはありません。

あくまでも弊社の持論です。

 

周辺建物状況としては現状物件東側は月極駐車場、西側は病院で周辺に高い建物がなく、採光が保たれており、特に3階以上は隣の建物より高い為、 ひかりとかぜ を身に染みて感じれます。

住居や事務所・テナント等、どの用途で利用するにしても非常に良い空間かと思います。

実際に体感してみないと伝わらない部分ですが、本気の心地いい自然光や自然風を身に染みて感じれる物件です。この条件を物件に取り入れるのは周辺の状況により左右されるので、それが確保されているのは珍しく、希少な立地環境かと思います。

 

眺めでも1階~2階は北側の並木が望め、3階~4階は山の緑、屋上からは大文字や船等、五山の送り火が望める場で、四季折々で緑の表情が変わり飽きを感じさせません。

 

こちらの建物は元々和菓子店を営んでおり、物販・工場・倉庫・住居として使われておりました。

 

昭和の良い雰囲気が残っている建物で、鉄窓や小学校のような広い階段、今それらをつくるとなると相当費用がかかるであろう建築素材が色々使われています。

掲載写真は現況の写真になりますが、内部解体・屋上防水・1階増築部解体を行う予定です。

1階増築部を解体したら、駐車場スペースも広がり、4台程は止めれるようになるかと思います。

 

このポテンシャル高い物件をどうしてやろうか?

・地下/1F・2Fをテナント貸、3F/4F/屋上は住居として使う

・地下をギャラリーやフォトスタジオ、1F:カフェや飲食店、2階:事務所、3階・4階を事務所兼住居として使う。

色々な使い方が考えれるワクワク物件です。

 

是非お問い合わせ合わせお待ちしております。

 

 

物件概要

種別 その他
所在地 京都市北区紫竹東栗栖町38‐3
交通 京都市バス「常徳寺町」徒歩1分
敷地面積 土地 170.9㎡(51.7坪) 私道 約29.45㎡(土地面積とは別途)
接道状況 北側幅員約21m公道に約9.3m接面
東側幅員約3.6m私道に約14m接面
建物面積 建物 1階:83.2㎡ 2階:83.2㎡ 3階:80㎡ 4階:80㎡ 地下1階:80㎡ 合計406.4㎡(122.94坪)
建物構造 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付4階建
築年数 1967年11月
設備 上下水道 電気 都市ガス
その他 一部改装予定(屋上防水・内部解体・1階増築部解体) 
用途地域 第2種住居地域
建蔽率 60%
容積率 300%
高度地区 15m第2種高度地区 
防火条例 準防火地域
屋外広告物 屋外広告物沿道型2種
その他法令制限 西陣特別工業地区、山並み背景型修景地区 
取引形態 売主
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件