物件一覧

暇じゃない街、住みませんか? 

京都の文化的な観光地のひとつである岡崎の町にひっそりと建つ家をご紹介します。

 

じんわりと汗をかくほどに暖かい4月の今日、この街を歩いていると

視界のどこかに必ず桜がある景色が続いています。

 

この街、ひとことで表すならば、「暇をしない街」。

今日なんだかやることないな、と思ったらとりあえず外に出てください。

近くには平安神宮、京都市動物園、岡崎公園、ロームシアター、蹴上インクライン、京セラ美術館など、

多くの施設があり、とても賑わっています。

また、雰囲気の良いカフェや雑貨店、花屋も多く見られますので、

自分だけの岡崎マップを頭の中に作りながらの生活も楽しめそう。

 

余談ですが、私は岡崎公園で月に1~2回開催される、「平安蚤の市」という100店舗近く出店される

大きなフリーマーケットが大好きです。

古道具やアンティーク雑貨などにたくさん出会えますし、その日は街全体に活気があって、

みんな自由に自分の時間を過ごしているあの雰囲気がすごく良いんです。

 

そして、今回のお家ですが、そんな賑わっている街にある小さな公園を曲がった先の

細い路地の奥に建っています。

路地はアンティークな煉瓦造りの壁が片側にあり、なんだか秘密基地に向かう気分。

 

偶然お会いしたご近所の方は、両側に家がある路地より住みやすいとお話してくださいました。

 

屋根には天窓があり、1階にも、2階にも届くしっかりと自然光を取り入れられているのが印象的。

 

床下収納や屋根裏収納もあるので、荷物はたっぷり入ります。

キッチンも広く、全体的に綺麗な印象がありました。

 

洗面所はタンスを再利用したような素敵なデザインだったり、キッチンのタイルや、階段にある小窓など、

かわいいポイントもあるので家具を配置するのが楽しみです。

 

この街はいい意味で賑やかで明るい雰囲気です。しかし、うるさいという印象はありません。

そして、家までは路地を歩いた先ですし、通り抜けできる形でもないので、

観光の方が家の近くをうろうろしているということもなく、住人だけの路地という印象がありました。

 

家を出てすぐは住人だけの路地、進んで路地を出れば賑やかな観光地。

なんだか、岡崎の街をいいとこ取りしたような、そんな気分になるお家です。

 

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

物件概要

種別 一戸建て
交通 京阪「神宮丸太町」駅徒歩12分、地下鉄東西線「東山」駅徒歩10分
面積 1階:30.42㎡ 2階:30.78㎡ 延べ:61.2㎡(18.5坪)
築年月 平成7年10月
入居可能時期 相談
設備 電気・都市ガス・上下水道 エアコン・照明残置物 屋根裏収納有り 天窓有り
契約/期間 定期借家契約 3年
ペット飼育 相談可
駐車/駐輪 駐車場無し
取引形態 媒介
保証会社加入 家賃保証加入要
その他 火災保険
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件