京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

物件詳細

物件詳細

TOP > 物件一覧 > 本気の洋館 石積みの集団の町 穴太  1980万円

今回ご紹介させていただくのは本気の洋館です。前のオーナー様からお聞きしているお話では元々は別の場所で進駐軍の方がお住まいになられていた洋館を今回の場所に移築されたものだと。ということなので実際は昭和前半に建てられた建物ということに!歴史のロマンを感じる建物です。く~~!

外観は丸い鉄製窓や上げ下げ窓があり古いタイルとのコラボが昔のいいお家ということを表しています。室内の装飾も滅茶苦茶和風な床の間があったりするのに建具はゴシックで洋風な感じの建具があったりととても面白い作りです。その中に古い照明や絨毯がうまく中和させ、神戸の北野エリアの建物に来た感じを思い起させられます。また、お庭も広く、池があったり別棟の作業小屋があったりと今の時代にあった生活が出来そうです。

それとやはり滋賀に住むなら琵琶湖!琵琶湖が2階からはきれいに眺められます。

但し物件へ行く道中は結構な坂道なのと建物が古いのでコンセントの数がとっても少なかったり、鉄の窓が雨漏りしていたりとリフォームは必要です。一部割れていた土間などは修繕済みです。それと土砂災害特別警戒区域に入っておりますので建て替え時には建築の規制があります。

物件概要
物件名 本気の洋館 石積みの集団の町 穴太  1980万円
所在地 滋賀県大津市穴太三丁目14番5
交通 京阪石山坂本線「穴太」9分
面積 土地:405㎡(122.51坪) 建物:1F:129.53㎡ 2F:63.72㎡ 別棟31.7㎡ 合計224.95㎡(68.05坪)
家具その他 使えそうな古い家具、照明を残しています。
価格 1980万円 税込
特記事項 構造:木造瓦葺2階建て 築年数:昭和47年4月築 現況:空家 都市計画:市街化調整区域 建ぺい率:40%  容積率:200% 高度地区15m第2種高度 設備 上下水道 都市ガス (水道ポンプ施設あり) 風致地区 景観条例地区 土砂災害特別警戒区域
詳細検索

詳細検索

取引方法
物件種別
状況
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト