京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

物件詳細

物件詳細

TOP > 物件一覧 > 「匠が手掛けた愛と技」 二条リノベーション貸家 

この物件は本物件のオーナー様が拘りをもって、ご自身で設計されたリノベーション物件で、拘りと愛情と職人の手間暇をかけて作られたというのがとても伝わる家です。

 

外観は全面縦格子で雨樋も隠されておりますので、とても洗練されていて間口も7.5mあり圧巻の外観からも手間暇をかけているのが分かります。

 

縦格子は、魅力的な目隠し。完全に見えなくなるわけではないけれど、風が抜けて、閉塞感のないのが大きなメリット。格子の内側部分は2階までガラスで中は吹き抜けになっているので、2階まで暖かな明かりが入ってきます。

 

玄関の上がり口にある障子は全て壁内に収めれる設計で玄関土間との一体感を持たせるも良し、別々に遮るも良しというデザインです。

 

一階に水回りがありますが、水回りの入り口は壁と一体の隠し扉となっているため居間からは全くわかりません。生活感がなく、ギャラリースペースとして使えるような空間となっています。

壁と床の間にある巾木や廻り縁は真鍮で回っており、細部にまで拘りをもっています。

 

2階も箱型に作られた本棚があり、雑貨や趣味の物等をレイアウトして、趣味の物に囲まれた空間でご飯を食べたり、家族や友人たちと団欒出来るような空間です。

 

この物件の特徴としてもう一つあります。

太陽光パネルを設置しており、売電効果で月額15,000円~25,000円があるとのことです。(2027年まで売電保証が付いてます)

 

現在オーナー様は居住中で3月末に退去される予定となっております。内覧は事前に予約頂ければ内覧可能です。

入居時期ですが、手直し箇所をいくつか予定していますので、4月中旬ごろになるかと思います。

 

現在居住中の為、室内写真は一部しかありませんが、随時UPしていきます。

こんな家族達が集まれる空間「匠たちが手掛けた愛と技」ご興味ある方お気軽にお問い合わせください。

 

 

物件概要
物件名 「匠が手掛けた愛と技」 二条リノベーション貸家 
所在地 京都市中京区聚楽廻中町
交通 地下鉄東西線「二条」駅 徒歩13分/JR山陰本線「二条」駅 徒歩14分
面積 1階=46.37㎡ 2階=37.27㎡ 延床面積=83.64㎡
家具その他 太陽光パネル設置【2017年】・エアコン2基・給湯器/【残置物】ロールスクリーン・プロジェクター・照明器具・本棚・自転車スタンド・室内物干し   
価格
特記事項 2010年フルリノベーション ペット可 定期賃貸借契約【契約期間3年】:再契約可 退去時ハウスクリニーング料:75,000円 
詳細検索

詳細検索

取引方法
物件種別
状況
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト