物件一覧

絶景の琵琶湖に面した邸宅 北比良

感動して帰ってきました。興奮冷めやらぬ物件です。言い切れます、ここ30年は同じようなものは出てこないでしょう。「こんな物件を探してます」て言われても「無いです」って言い切ると思います。そんな家です。

このお家は滋賀県が誇る太湖「琵琶湖」に完全に面して、砂浜付き、ボートハウス付きの物件です。場所は滋賀県大津市北比良、JR湖西線で京都駅から乗車39分、比良駅からも徒歩10分ほどの場所に立地しています。なにがいいかといいますとリノベーションが行われているのですが、徹底的に風景を眺めることに徹したデザインです。まず浜側に取り付けられたウッドデッキは70㎡近くあるのですが室内からちょうど浜が見えないように計算されていますので、水面とデッキだけが見え、邪魔なものが見えないようになっています。又、ここは水がとてもきれいで濁りも少なく、遠浅で子供やペットなんかも安心して遊ばせられる点もとても素敵です。浜側にボートハウスもあり、ウィンチがあるのでボートやジェットも建物内に格納できます。マリーナいらずの家なのです。また琵琶湖は波や塩害がないので風が強いときなども安心です。

建物は2019年7月にリノベーションが完了したて。リビングは理想的な形で大きな吹き抜け、あこがれの暖炉もあり、床はタイルとヘリンボーンの無垢材で仕上げられています。また、冷蔵庫なども見えない位置における徹底ぶり。琵琶湖川の窓はサッシの枠が見えないデザイン。切り取られた写真のように思える風景を演出しています。2階の寝室はちょうど座った姿勢で窓の中心が琵琶湖の水平線になるように考えられています。決して大きくはないですがもうかけがえのない物件としか言いようがないものです。

興味がある方は是非内覧しに来てください。

 

物件概要

種別 一戸建て
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件