物件一覧

自然の中のキックオフ 

2月4日 小枝不動産で放映されました。

 

自宅の真横にフットサルコートがある家。夢か漫画でしか見たことがないそんな場所がありました。最初にお伺いした時の驚きを今でも覚えています。

場所は北区上賀茂本山。叡山電鉄の「京都精華大学前」からすぐのところ。岩倉から上賀茂に抜ける道路から少し山に入ったエリアにあります。なんといっても写真を見ていただいた通りのスケール感!敷地面積はどーんと400坪を越え、住居用建物だけでも150㎡と十分過ぎる大きさが取れています。そして広々フットサルコートが家に隣接しています!

このユニークな敷地が出来上がった理由は、現在のオーナーさんが生粋のサッカー好きだから。ご自分でもサッカー教室やスポーツ教室として、この建物を地域に開放しておられます。サッカー好きが講じて、新しくこの土地を購入された際に思い切ってフットサルコートを1面作られたというわけ。そんな人がいるのか!っと思いますが、いらっしゃいました(汗)

住居用建物の1階は、集まった子供達が入れるように、あえて現状は広い1間にしてあります。セカンドハウスとして使われているので、内装の仕上げも最低限までで留められています。仕上げは購入された方で。

そして、もう一つのこの物件の魅力が立地。住宅街の端に位置していて、このお宅から先は林になっています。さらに、その林が京都大学の保安林に指定され研究対象になっているので、住宅が新しく建てられるという心配が極めて少ないのがポイント。林の反対がはお寺になっているので本当に静かで、この物件にいると鳥のさえづりが本当によく聞こえてきます。また風が通るので夏はクーラーがいらないほど涼しいです。

市内中心部まで車で数十分なのに、この敷地に入ると、どこか避暑地にいるような錯覚になります。人工芝のフットサルコートが付いているので余計に。こんなプレミアムな物件、ぜひ一度、五感で体感してみてください。

 

 

 

物件概要

種別 一戸建て
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件