物件一覧

ガレージ11台売ってます。(家付)

私達みたいな建築や不動産業をやってるとガレージの問題がいつも付きまといます。仕事をしているとこんな悩み出てきますよね。弊社でも従業員ガレージを常に6台借りて、来客用も併せたら8~9台ものガレージを必要としています。ちょっと倉庫的なもの置きたかったり、いつも困っています。

でもそんな物件、大概値段がめっちゃ高いです。そんなお悩みを解決する物件が登場です。

もうガレージ販売です、ほぼ。前の道も7.7mと広く、何より歩道の縁石の高さが低いので車最高にとめやすいです。又コンクリートのボックス型ガレージもあります。こちらは4台駐車できます。高さは2.1mあるので大抵の車は駐車できます。屋根の上は家の庭として利用できます。(塀で囲ってプールとテントサウナ、BBQスペースにしようかと妄想しております。)全体で大小合わせると11台ほど駐車できそうです。(一部軽自動車限定)

 

そして家ついてます。RC(鉄筋コンクリート)のテラスハウスです。

このエリアは私が生まれたころに住宅供給公社が分譲した住宅群で、私の親も申し込んで抽選で外れたと聞き及んでおりました。岩倉の一番奥に辺りますが、道も広くすっきりしており時代を経て1週回っていい感じになっています。自転車やバスで地下鉄国際会館駅までも13分程でいけます。(駐輪場も2200台ほどあります)

RC造なので間取りの変更がほとんどできないのですがインテリアと表面の素材で構成できるのでリノベーションをどうしていいかわからない方には結構おススメの物件です。とりあえずクロスを全部めくっていますので、素地のコンクリート打ちっ放し状態にさせて頂きます。

床をオークなどの無垢材で仕上げ、観葉植物おいたらめっちゃええ感じになりそうです。

 

そんな9台も車を止めることない方はにはこんなこともおススメです。

このエリアはほぼ車が一家に一台の駐車しかできないところがほとんどです。ですので月極ガレージや一時貸しなどの需要はあるようです。ローン返済の足しにできるかもです。

変わり種のお家です。ご興味ある方は是非、内覧に来てください。

 

近日中にみんなで車のっていっぱい停めてみようと思います。また、改めて写真はアップします。

 

物件概要

種別 一戸建て
建物名称 村松テラス
販売価格 3,280万円
所在地 京都市左京区岩倉忠在地町10番1
交通 京都バス「村松集会所前」徒歩2分
地下鉄「国際会館」駅 乗車13分
敷地面積 256.56㎡(77.60坪)
地目・地勢 宅地 
権利 所有権
接道状況 北側7m公道に36.3m接道
建物面積 1F 49.28㎡ 2F 38.44㎡ 別途ガレージ49.11㎡ 合計:136.83㎡
建物構造 鉄筋コンクリート造2階建て
現況 空家
引き渡し 即時 
設備 電気、都市ガス、上下水道 
都市計画 市街化区域 
用途地域 第1種低層住居専用地域 
建蔽率 40%
容積率 80%
高度地区 10m高度地区
防火条例 法22条 
景観条例 風致3種、遠景デザイン保全区域 
屋外広告物 第2種地域
小学校 / 中学校 岩倉北小学校区
洛北中学校区
取引形態 売主
仲介手数料 なし
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件