物件一覧

昭和レトロな路地裏鉄骨リノベ 

住宅街が立ち並ぶ通りに昭和レトロな暖簾がかかっていた。なんとも懐かしいイイ雰囲気です。

その一角には駄菓子屋さんもあり、現役でされていますので、近所の子供達が学校帰りに集まる場となっているみたいです。近年、この昔からある駄菓子屋さんはほとんど無くなってしまい、近所の子供達の楽しみが減ってしまっています。

自分の小学生時代を思い出し、良き時代だったなぁーと黄昏れてしまう程です。

 

それでは路地の中に入っていこう!

 

連棟住宅の一角に無骨だが洗練された外観の家があります。

2023年11月竣工したリノベーション物件で、住居としてや事務所として、住居兼事務所も使える。はたまたギャラリーや物販店、サロン等の店舗としても利用可 色んな使い方ができる物件かと・・・

 

中に入ると、

自転車やバイク等、入れれる土間スペースがあり、ここでバイクを弄ったり、物づくりの工場として使う、物販スペースとしても利用できそうです。

 

ニッチスペースは写真掲載しているような絵を飾ったりして自分らしさの家が演出できます。間接照明の色は変えれるので気分や飾る物によって室内の雰囲気が変わるののも嬉しいポイントです。

 

鉄骨の建物ならではの天井高がめちゃ高なので、開放感もあり連棟住宅の感じる閉塞感は感じないかと思います。

 

2階は約15畳の勾配天井でスカ―ッとしているので、2階を教室やスタジオスペースとしても使えそう。音は連投住宅で近隣はお住いになられていますので、注意が必要かと思います。

 

リノベーション済でこの価格帯は中々ないかと思います。

近隣には月極駐車場もいくつかあり軽自動車・普通車により費用は変わりますが、6,500円~9,000円くらいです。

 

レトロな雰囲気・鉄骨・土間広・天井高い!こんなフレーズにピンと来た方、

お問い合わせお待ちしております。

 

物件概要

種別 一戸建て
建物名称 昭和レトロな路地裏鉄骨リノベ
販売価格 1280万円
所在地 京都市伏見区向島立河原町33番9
交通 近鉄京都線「向島」駅 徒歩19分 
京阪宇治線「観月橋」駅 徒歩13分
敷地面積 44.8㎡(13.55坪)
地目・地勢 宅地
権利 所有権
私道負担面積 約4.3㎡
接道状況 南側約2.2~2.4m に 約3.8m接道(非道路)
※再建築不可
建物面積 1階:33.54㎡/2階:30.03㎡  延床面積:63.57㎡(19.22坪)
バルコニー面積 約2.56㎡ 
バルコニー向き 北向き
建物構造 鉄骨亜鉛メッキ合板葺 2階建
築年数 築不詳
間取り 1LDK
リノベーション内容 玄関建具・室内建具新設/外壁塗装/キッチン・トイレ・シャワールーム新設/内装やり替え
2023年11月竣工
現況 空家
引き渡し 即時
その他 上下水道・電気・個別プロパン 再建築不可 
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種住居地域
建蔽率 60%
容積率 200%
高度地区 20m第2種高度地区
景観条例 町並み型建造物修景地区
屋外広告物 第5種地域
その他法令制限 居住誘導区域
小学校 / 中学校 向島小学校/向島東中学校
取引形態 媒介
担当者 山本章博
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件