物件一覧

左京区岩倉の芝庭一人暮らし

私もそろそろ40歳後半になって参りまして、快適に暮らす家のことを考えます。

自分が一人暮らしもしくはパートナーやペットと暮らす家ってこんな家がいいなと思い、造った物件です。

 

この年になると趣味はお酒と美味しいごはん食べることがメインになってきます。

たまに知人が家に来て一緒にご飯が食べられて,お喋りできるスペースがあればいいな~なんて思う次第です。

小金もあるのでお皿とかコップとかこだわりの食器が増えてきます。

なのでキッチンはしっかり大き目がいいですね。

お風呂と洗面も手入れしやすくゆったり贅沢に入ることが出来ればいいなあと。

でもお手入れの事も考えると手の届く範囲で簡単にできる大きさいいなあと。

掃除機も5分くらいでかけ終える広さで。

冷え性に悩まされてきたので床暖房があったらサイコー。

柔らかい朝日で目が覚める、そんな家。

 

今回、全部盛りで作ってみました。

そして、お庭でBBQできる芝生のお庭もありますので、

春や秋なんかは白ワインとバケットなんかでお友達を呼んで昼下がりの余暇を楽しめるはず。

南側の大きな窓からは室内に燦々と光が入り小さなお家ですが天井勾配天井にしていますので

圧迫感は有りません。

大きな玄関土間は庭いじりをしながら腰掛けたり、

観葉植物を置いたり大切な自転車を置いたりとしていただけるスペースを設けいています。

余分なスペースが結構あるので庭作業の道具や仮置きのゴミなんかも置けるスペースはふんだんにございます。自動車は停められませんが、バイクと自転車はいくらでも。

土地面積は50坪弱といい大きさです。

 

接道要件が満たせていないので再建築不可ですが、

ローンのご相談ものりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

物件概要

種別 一戸建て
販売価格 2080万円(税込)
所在地 京都市左京区岩倉忠在地町120
交通 叡山電鉄「岩倉」駅徒歩13分
京都市バス「岩倉中町」停徒歩3分
敷地面積 159.66㎡(48.29坪)
地目・地勢 宅地 
権利 所有権
建物面積 1F 43.88㎡(13.27坪)
建物構造 木造ストレート葺平屋建て
築年数 昭和57年11月築 
リノベーション内容 屋根葺き替え、外壁塗装、上下水道室内配管交換、サッシ交換、全室床張り替え、壁天井張り替え、風呂交換、キッチン交換(食洗器付き)、洗面交換、トイレ交換、床暖房新設(LDK,寝室)建具新設
現況 空家
引き渡し 即時 
設備 上下水道・電気・LPガス
その他 近隣月極ガレージあり(8404円/月)
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用地域
建蔽率 40%
容積率 60%
高度地区 10m高度地区
防火条例 法22条 
景観条例 風致3種、遠景デザイン保全区域 
その他法令制限 再建築不可 居住誘導地域 宅地造成工事規制区域 近郊整備区域
小学校 / 中学校 岩倉北小学校区 洛北中学校区
取引形態 売主
仲介手数料 なし
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件