• HOME
  • >
  • 物件一覧
  • >
  • 天井高3mのアトリエ付き住宅(店舗・事務所も可)

物件一覧

天井高3mのアトリエ付き住宅(店舗・事務所も可)

京都は電車の便が他の政令指定都市に比べ悪いといわれています。JR、地下鉄、阪急、京阪、近鉄など走っていますがバス便もメインの交通路線として扱われているエリアがとて多い都市です。私たちが拠点を置く左京区北白川もバスがメインの交通網です。

ですので電車が通っているエリアは比較的家賃や地価が高くなりがちです。

今回は地下鉄の駅より徒歩3分と利便性が高い場所に立地しているにも関わらず眺望、緑地率も高いエリアでの物件が出ました。

いつもお世話になっているオーナー様(お仕事は建築の道のプロの方)がとてもボロボロのマンションを購入され、内装をごっそりやり替えられたお家です。入口はメインの大石道からアトリエスペース(店舗や事務所にもつかえるスペースです)の入り口があり、視認性も高いので私たちのような不動産、建築業などの事務所にぴったりです。また天井高も3mありますので道具の必要な大工さん、モノづくりをされているアーティストさんなどにも適しています。現状はスケルトン状態ですので賃借人で改装してもよし、私たちにご相談いただいてもよし、面白い使い方のできる方に使っていただきたいです。2階、3階は住居スペースになっており、キッチンは木製でドロップインコンロの4口が搭載され、同じ並びに壁面全体一体収納を造られておりますのでお部屋の雑多な感じと木目の柔らかみが爽やかな全体感を醸しております。白い壁面にはプロジェクターを使って映像を映すこともでき、間仕切りにレースのカーテンを使われている点もとても素敵です。3階は山の稜線が美しく眺められ、身近に緑が感じられ、ほっと一息つける空間になっています。

これだけ改装していますがDIY可能、ペットの飼育もOK(条件付き)、ガレージ1台と来客スペース1台もあります。又隣地の空地も所有しておられますので、畑をしたりすることもできます。建て延面積100㎡超のゆったり空間。エアコン、洗濯機も備え付けです。是非、内覧してください!

物件概要

種別 マンション
物件名 京栄マンション104号
礼金 1ヶ月
敷金 1ヶ月
交通 地下鉄東西線「御陵」駅徒歩3分
面積 ・敷地面積:50.40㎡ ・延床面積:100.70㎡
設備 壁面一体造作収納棚、造作キッチン(2.4m)
リノベーション内容 ・フルリノベーション(2023年7月)
UB1115(追炊機能付)・ガスコンロ(4口タイプ)・洋便器(温水便座付、自動開閉付)・エアコン2台(18畳用)・ドラム式洗濯機・スポットライト(15個)・ロールスクリーン・間仕切用大型カーテン・バルコニーウッドデッキ
ペット飼育 ペット飼育可(要相談) ※ペット飼育の場合:礼金+1ケ月 ※ペットによる汚損や破損は借主の実費にて原状回復
駐車/駐輪 駐車場1台
保証会社加入 加入必要
その他 火災保険等加入必要、職住一体型(アトリエ、スタジオ、事務所、飲食店、物販、簡易宿、シェア工房、倉庫など)、玄関2箇所、DIY可  ※事前相談必要、隣接地に200平米の更地有 ※使用希望があれば相談可、隣接地に畑区画あり(10坪) ※使用希望があれば相談可、三階展望良し
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件