物件一覧

渋々、ポテンシャルボーイ

【渋々】不本意ながら仕方なく

不本意ながら仕方なく、渋オジ・ポテンシャルボーイさせていただきます。

 

京都の繁華街「河原町」から少し外れた二条通御幸町は、穏やかで程よい人通りの街です。

 

繁華街から少し離れていると言っても、こだわりの詰まった店や、

京都老舗茶屋「一保堂」さんが店を構えていたりなど、知る人ぞ知る店がございます。

 

今回は、そんな町にある、ポテンシャルGOODな長屋をご紹介します。

 

正面は、日本らしい、もっと言えば、なんとなく京都の街並みといえば、

と想像するような趣を持った外観です。

 

中は、2階建てで一部吹き抜け。

この吹き抜けのかっこよさに私は惹かれました。

建物自体のサイズ感は特別なものではないと思うのですが、天井はとても高く感じます。

そして、歳を重ねた壁や梁たちが高い窓からの陽に照らされ、渋い味が輝きます。

うちに秘めたポテンシャル長屋は、入ってみないと気づくことができません。

 

ご共感いただける方に、ぜひこのバトンを託したい。

 

奥には小さな庭があり、その先は少し高い建物がありますが、

室内から庭を眺める分には何の邪魔もせず、程よく柔らかい陽当たりでした。

 

この構造のまま改装してもいいし、思い切って2階をなくして(減らして)

このかっこいい吹き抜け、梁を目立たせるような空間もいいかもしれません。

 

渋々、ポテンシャルボーイとなってしまった彼と、

新しい一歩を踏み出したい方、お問い合わせお待ちしております。

 

おまけ

 

勝手に「ボーイ」と決めつけましたが、なんとなく、この人最高に渋かっこいいな!!!と感じる男性を

この長屋に重ねたというか、、、私のただの妄想です。

 

渋くてかっこいいイケてるおじさまを建物に例えるとこんな感じなんだろうな。

 

年齢は70代、めちゃくちゃ渋くてかっこよくて、年齢的にはおじいちゃんなんだけど、

だけどおじいちゃんというには素敵な若々しさのある「ボーイ」な感じ、あの感覚です。

(多分、乙女はきっと知ってる感覚)

 

ぜひご体感ください ^^

物件概要

種別 一戸建て
交通 地下鉄東西線「京都市役所前」駅
面積 1階:36.45㎡ 2階:32.8㎡
設備 上下水道・都市ガス・電気
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件