五分五分和洋
こちらの物件は、日本家屋のかっこよさと海外の可愛さをいいとこ取りしたようなお家です。
(ちなみにその割合は五分五分です)
(ちなみにクールでシックでジャパンな家屋、と同じ工務店で工事しております。)
外観は、落ち着いていてテラスハウス×木製の面格子が日本家屋ぽさを演出します。
入ってすぐは障子の建具があり、中が筒抜けにならない工夫がされています。
そんな空間から、格子戸を開けると、そこにはライトグレーの床の空間が広く目に入ります。
このギャップ、かっこいい。
キッチンもかなりクールで賃貸にはあまり使わない、イイものを選定されているので、
床との相乗効果でリッチな雰囲気を上手に醸し出しています。
この向きで部屋を見ると、照明や床、クロス含めかなり日本ぽさとはかけ離れているのですが、
逆側から見てみましょう。
実は玄関の横には縁無しの今っぽい和室があります。座布団でも、またはかっこいいどしんとした西洋な椅子でもいい感じにまとまる空間です。
そして一番目に入るのはかっこいい松の木が掘られた欄間。
大抵、もともとあるものを改装の際に残したりするのですが、この家は新しく設置しています。
そして、本来の欄間の役割ではなく、ロフトの柵として活用されています。
この機転の利き方がかっこいいですね。
ロフトには珍しく畳が敷かれており、リビングの照明で落ちる欄間の影が
かなりかなり、めちゃくちゃ、魅力的。
ザ・日本と、ザ・海外がこんな風に一緒にいていいのか!と気付かされるバランスの良い良いお家です。
奥の洗面、トイレはタイル風のクロスが貼られており、とても可愛く仕上がっています。
それぞれの空間がチャームポイントをしっかりと持っているのがこの家の魅力。
日本の家も好きだけど、海外のようなインテリアにも憧れる、そんな方にはおすすめです。
お問い合わせお待ちしておりま〜す!
物件概要
種別 | 一戸建て |
---|---|
面積 | 約33㎡ ロフトあり |
設備 | 上下水道・都市ガス・電気 エアコン1台 食洗機ビルトイン IH3口コンロ、浴室乾燥・追炊機能完備、宅配ボックス |
その他におすすめの物件
-
賃貸物件
【再募集】3匹の猫と暮らせるマンション「エモンヤマシナ」
京都市山科区北花山 | 賃料:4.9万円
-
賃貸物件
【再募集】シェアハウス「Knob」★事務所利用可★短期利用可
京都市北区大将軍 | 賃料:3.9万円
-
賃貸物件
HOTEL ANTEROOM KYOTO ~”暮らし方のこれから感” が満載ナンデス~
京都市南区東九条 | 賃料:5.65万円〜
-
売買物件
裏すぐ旧東海道、打出浜ビル。
滋賀県大津市 | 賃料:25万円(税別)/売買:3,780万円
-
売買物件
切り取るリバービュー 嵐山ロイアルハイツ
京都市右京区梅津 | 2,580万円
-
売買物件
公園を望む、そびえる洋館
京都市西京区桂坂 | 3980万円
-
売買物件
【価格変更】緑と大原を感じて
京都市左京区大原野村町 | 1,380万円
-
売買物件
ガレージ11台売ってます。(リノベ済の家付)
京都市左京区岩倉 | 4,380万円