物件一覧

猫と庭と縁側と

世界遺産に登録されている下鴨神社から徒歩10分圏内に位置する京町家風のお家を紹介いたします。

 

こちらは2箇所ある庭がそれぞれ見せ方が素敵なお家。

 

日本の家屋の名残である広縁の先の庭には4mほどの高さの木が立っており、

風でそよぐ音が心地よかったです。

また、この庭は2階の洋室からも見えるので、横からでも上からでも楽しめます。

家の中と外でコミュニケーションが生まれそうな配置ですね。

 

広縁というのは、和室と外部の間に設けられる空間で、よく旅館でも見かけます。

 

南西側の庭は奥行きはありませんが、盆栽や植木を楽しむのにちょうどいい広さです。

 

縁側にゆったり座って、時には日向ぼっこをしてゆったりお昼寝をしても気持ちいいでしょう。

 

そして、この庭は玄関の小窓からも見えます。

障子越しに揺れる葉の影は、穏やかな気持ちになります。

家を出る時、帰ってきた時にはチラッと視界に入ってくるのでなんだかいいですよね。

 

上から、横から、はたまた障子越しに、それぞれの庭の見え方を楽しみながらお過ごしください。

 

2012年に大規模リフォームをしており、日本家屋のかっこよさを残しながらも、

清潔感があり住みやすい状態になっています。

 

玄関の建具や、木の表情がしっかり出ている柱、壁抜き欄間や障子などがいい味を出しています。

 

周りに建つ家は背が高いものが少なく、2階は特にいい日当たりでした。

ダウンを着るほど寒い今日でも、窓側の部屋ではポカポカとしています。

 

そして、このお家はペット飼育可能なのも強みです。

犬でも猫でも、何匹でも、一緒に住んでいただけますので、ご相談ください。

 

ここまで読んでくれて、このお家にご興味があるあなたに朗報です。

 

12月、1月入居の場合は、敷金1ヶ月・礼金2ヶ月のところ敷金1ヶ月・礼金1ヶ月にお値下げ中でございます。

 

少しでも気になる方は、ぜひご連絡ください。お待ちしております!

物件概要

種別
更新料 1ヶ月(更新事務手数料 : 15,000円+税)
交通 地下鉄烏丸線「北大路」駅 徒歩10分
京都市営バス「植物園前」停 徒歩3分
面積 1F : 58.22㎡ / 2F : 37.96㎡ / 延べ : 96.18㎡
築年月 不詳
設備 都市ガス・上下水道・電気
ペット飼育 諸条件要相談
ハウスクリーニング費用 退去時80,000円+税 ※ペット有の場合変動
取引形態 仲介
保証会社加入 保証会社加入要(いえらぶパートナーズ)火災保険料は保証会社費用に込み
保証会社費用 初回70%
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件