物件一覧

大徳寺のお膝元 借地権付き戸建て 

春ですね、京都もとてもいい季節にはいりました。これを書いている頃は桜が京都のいたるところで満開です。今年は天気が良い日が多いのでこんな時期ですがとても人も多くなってきました。色々ありますが街に活気があふれて個人的にはうれしいです。

街は活気があふれていますが自分の住むところは静かに暮らしたいというのわがまま人間心理です。私も生活するところは静かなところが大好きです。

今回ご紹介させていただくのは京都の北、大徳寺のすぐ近くのとても閑静な住宅街に建つお家です。

エリア的に和風の落ち着いた雰囲気のお家が多く、東側はお寺、西側も広い道路とでっかいお家、高い建物もまったくといっていいほどないので、家の窓を開けるとかなりの距離、視界を遮るものが無く、緑と空が目に飛び込んできます。京都以外のエリアから移住する人は少ないエリアかもしれませんがなかなか歴史を感じることのできる場所になっています。

お家は5LDK,建物の面積が121.63㎡(36.79坪)と広い割にお安いのは借地権付き建物だからです。京都は特にお寺の周りは借地権(地主に土地を借り、地代を払って建物建てたりすることのできる権利)付きの家が多く、ここも、もれなくその一つです。あまり聞きなれないのでどうだろうと思うことが多いですがそこは気に入っていただきましたら細かくご説明させて頂きます。このエリアの通常の同クラスの戸建ならおそらく4000万クラスになってくるのではないでしょうか?

建物ですが古いですがとっても変わった造りになっています。階段が二つ、あって元々は事務所使いだったのか?不思議な造りになっています。ガス暖炉が懐かしさを出していたり、間取りはたくさんあって、広いので如何様にも変えられそうです。

諸経費が通常の所有権売買よりもかかりますので、まずはご相談ください!お家はいつでも内覧可能です。よろしくお願いいたします。

物件概要

種別 一戸建て
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件