• HOME
  • >
  • 物件一覧
  • >
  • 風も光も景色もまるっと。嵐山ロイヤルハイツ

物件一覧

風も光も景色もまるっと。嵐山ロイヤルハイツ

弊社でもよく取引させて頂くことの多いヴィンテージマンション「嵐山ロイヤルハイツ」
今回室内をリノベーションして販売いたします!

場所は、京都の観光地嵐山から南に下がった所に建つマンションです。
あっこのマンション知っている!見たことある!という方も多いのではないかと思います。マンション自体の外観や共有部のタイル、エレベーターの色味など要所要所の色味がとても可愛く印象的です。
マンション内の植物も毎日管理の方がお手入れされていて、綺麗な状態が保たれていたりととても心地良い周辺環境です。
最寄駅は、阪急「松尾大社駅」まで徒歩約7分ほどです。

 

続いて室内のご紹介です。
おすすめポイントの一つは、とにかくまず広いです。108.38㎡の室内は、坪数にすると約33坪。マンションでしかもワンフロアでこれだけの広さはかなり珍しいです。
間取りとしては、3LDKですがLDKは、約25畳とかなりの広さです。

続いてのポイントは、景色、ビューが最高です。
嵐山ロイヤルハイツの棟の中でも特に高い棟にあり、10階というロケーションから南北に景色が抜けていて、山々の緑、桂川の流れを見晴らすことが出来て気持ち良さは格別です。また、南北に窓があることから、風が室内を通り抜けるので、夏の一番暑い時期意外は、エアコンなしでも風の気持ち良さを感じることが出来ることは、視覚だけでなく体全体で気持ち良さを感じられます。

 

そして、何よりカッコ良くリノベーションしました!
様々なこだわりを入れておりますが、やはり一番はLDKの部分。
前述したように元々ある最高の景色をどれだけ綺麗に取り込めるかをかなり意識していることから、約25畳まるまるのLDKにしました。
建物の防火扉がある構造上、どこかで段差を付けなければいけなかったのですが、ここはあえて!とリビングとダイニングの間に少し段差をつけています。25畳の空間はとても気持ち良いのですが、何も変化がないとのっぺりとしがち。そこであえて段差を利用して、フローリングと絨毯と床材を変えることで、空間のアクセントを付けています。絨毯では寝っ転がれたり、お子様の遊び場になったりするのではないかなと思います。

 

キッチンと吊り戸棚は、既製品ではなく、製作しています。
キッチンの長さはかなり広めの3.4m!
広いキッチンであることでの調理面での機能性の高さはもちろんあるかと思いますが、空間の広さをより一層際立たせる存在感があります。
あとは、冷蔵庫がパントリー室に隠せるようにしていたり、室内の扉ももっと広い所があるのではないかと思えるようにあえてガラスなどは入れずに統一していたり、廊下は、LDKに出た時の気持ち良さを際立たせる為にあえてトンネルのように少し暗めにしていたり、他にもerc..と沢山ご紹介したいことがまだまだ止まらないのですが、この先はぜひ実際に現地をご覧頂きながら体感して頂きたいです!!

 

 

他にも畳の和室を含めて3部屋ございますが、
1部屋はお仕事部屋としてご使用、1部屋は主寝室、もう1部屋はお子様部屋もしくはご来客部屋の使い方は一例ですが、お部屋数が多い為、ご家族構成やライフステージによって様々な使い分けが出来ることも魅力の一つではないかと思います。

 

ぜひ一度、気持ち良さやこだわりを持って改装した空間をご覧頂けましたら大変嬉しく思います!皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

物件概要

種別 マンション
建物名称 嵐山ロイヤルハイツ
所在地 京都市右京区梅津大縄場町6-5-1 嵐山ロイヤルハイツ3号棟1010号室
交通 阪急嵐山線「松尾大社」駅徒歩約7分
建物面積 壁芯面積:108.38㎡
バルコニー面積 9.53㎡
建物構造 鉄筋コンクリート造陸屋根
管理費 月額17,040円
修繕積立金 月額12,000円
築年数 昭和51年8月
管理形態 一部委託
管理組合 有り
管理会社 株式会社浪速管理
駐車場代 月額10,000円
設備 フルリノベーション【2022年9月竣工】内装全やり替え/水回り新設/照明新設/上下水道/オール電化(IHクッキングヒーター))
その他 別途トランクルーム有り
用途地域 第一種住居
高度地区 15m第2種高度
景観条例 岸辺型建造物修景地区他風致5種
取引形態 売主
仲介手数料 仲介は株式会社ハウスサポートが行います。取引には仲介手数料がかかります。
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件