京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

物件詳細

物件詳細

TOP > 物件一覧 > 心休まる自然との共生できる家  京都府南丹市日吉町 8万円

今年の夏は異常気象で変な大雨が降ったり、気付いたら40度近い気温だったりとか、まともな生活が送るのがちょっとむずかしくなってるな~と肌で感じ始めた40歳半ば、今回お声がけいただき拝見させて頂いたお家は京都府南丹市日吉町の一軒家のお家です。お仕事の関係でしばらく使えなくなる予定なので賃貸物件として募集させて頂くことになりました。

今回の物件はJR京都駅から約1時間のJR日吉駅から車で約10分程の場所になります。駅前は車が無料で駐車できるので車通勤もできるちょっと想像より便利な場所になっていました。物件の近くに住まれている方は大阪に通勤されている方もおられるというのは納得。駅から物件へ向かう道中、「スプリングスひよし」なる巨大な道の駅がありました。ちょこっと覗いてみますと温泉、プール、体育館、プール、キャンプ場、レストランなどめっちゃ充実。「ちょっとちょっと、まあまあ便利なんちゃうん」と心を抑えながら物件に向かいました。グーグルマップで向かった物件はお隣が場所に指定されていた為、予想外に素敵なお家でした。

敷地内に建物は平屋が3棟、母屋と離れと囲炉裏のある書斎棟に分かれていました。まずは母屋、2016年にリノベーションされたお家は薪ストーブ、竈もあり、杉板のはられたリビングはさっぱりときれい。タイル張りのカウンターキッチンもあり、柔らかな暮らしが想像できます。少し高台にある家なので縁側からはお庭と庭越しに前を流れる川が見えたりと素敵さがあふれています。離れに行くと寝室とお風呂、洗面があり、別棟になっているのが面白い。お風呂は信楽焼の湯舟が入っていたり、ちょっと旅館みたい。母屋と離れをつなぐ外廊下も屋根がかかってるので雨の心配もない感じです。そして囲炉裏小屋、ご自身たちも手伝われて工事されたという建物、本を読んだり、囲炉裏を囲んで話したりと想像あふれる建物です。敷地内に小さな小川も流れ、THE自然感あふれています。現代の生活様式にあわせてリノベーションされている為、だいたいの方がすぐに受け入れ有れるつくりになっています。又、丁寧に手入れされている雰囲気が伝わるお家でした。

廻りには蛍の飛ぶ小川があったりと自然はいっぱい。お子さんがおられる方はスクールバスが家の前まで送り迎えしてくれるので都会よりも安心です。

とても素敵なお家です。ご興味ある方はぜひ内覧しに来てください。

物件概要
物件名 心休まる自然との共生できる家  京都府南丹市日吉町 8万円
所在地 京都府南丹市日吉町生畑岩本
交通 JR嵯峨野線「日吉」駅よりバス14分 「生畑」停徒歩9分
面積 1階:101.81㎡ 離れ:31.4㎡ 囲炉裏棟:19.3㎡ 合計152.51㎡(46.13坪)
家具その他 現地確認後、利用希望なものは相談 エアコン等残置物
価格 家賃、月額8万円 敷金8万円 礼金16万円 3年定期借家契約(再契約相談可) 
特記事項 家賃保証会社加入要 火災保険加入要 2016年リノベーション済み IHクッキングヒーターは契約決定後交換予定 取引形態:仲介 契約時家賃の1か月分の仲介手数料が必要です 
詳細検索

詳細検索

取引方法
物件種別
状況
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト