物件一覧

三角庭とあなたがつくる部屋 

こちらは閑静な住宅街にある、小さなマンション。

 

なんとDIYができる庭付き物件。

 

モノづくりが好きな方にはストライクなお部屋ではないでしょうか。

 

DIY可と言っても、2020年にリフォームはされていて綺麗なので、改装しなきゃ住めないということはありません。加工しやすい素材に囲まれた状態から住むことができます。ぜひ、生活する中で少しずつ自分色に作り上げてください。

 

南側には大きな窓があり、日中電気を必要としないほど、やわらかく明るい日差しが部屋を照らしてくれます。

 

そしてもうひとつのポイントのお庭。洗濯物も干せますし、ちょっとした家庭菜園もできそうです。1.5畳ほどの屋根付きウッドデッキもあるので、椅子を置いてまったり過ごしても素敵ですね。

 

自分好みに作られた部屋で目を覚ましたら、庭のトマトに水をあげちゃったり、可愛いキッチンでコーヒーを入れてウッドデッキでゆったりしちゃったり、最高の朝を想像してしまいます。

 

おまけ

 

地図をみると、徒歩圏内に川が流れているようなので、少し散歩してみました。

 

この散歩道がまた最高だったんですよ。

 

お部屋を出て、西にまっすぐ進みます。その道には新しめな一軒家が並んでおり、その先に進むと文化2年(1805年)創業の京醤油屋さんがあります。醤油のいい匂いで、卵かけご飯を食べたくなってしまいました。

 

そこをまたまっすぐ進むと、急に細い道に入ります。木漏れ日が気持ちいい日陰で真夏の今日でも涼しく、綺麗な虫の音も程よく聞こえます。

 

またまたその先に進むと、今度はよさげな盆栽屋さん。店員のおじい様お二人がお出迎えしてくださいました。「習字していきなさいよ」と、ニコニコ話しかけてくれる気さくなお方でした。

 

名残惜しさも感じつつ、もう少し先へ進んで突き当たりを曲がると、雰囲気が変わり、今度は瓦屋根が並ぶ風情ある住宅街があらわれます。

 

その先に目的の川がありました。崖になっているので入れませんでしたが、緩やかな川の音と、涼しい風に癒されて、気持ちいいゴールになりました。

 

こんなに色々あって、なんだか遠いんじゃないの?

 

実はこれ、たった12分のお話です。その距離にこれだけ沢山の景色が広がっていました。

 

そんな散歩を気持ちよくできる街にある、DIY可・庭付き・ペット楽器ももしかしてOK?な少しレトロな外観の北山マンション。

 

気になった方はぜひお問い合わせください。

物件概要

お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件