物件一覧

【再募集】EAT LIVES HOTEL

【空室予定出ました!】

EAT LIVES HOTEL(イートリブスホテル)、食事と住むをテーマにした16室+2室のテナントのソーシャルアパートメントスタイルのシェアハウスです。この建物は元々立命館大学の学生さんたちを対象とした学生寮でした。御縁あって建物のリノベーション工事を行い運営をさせて頂くことになりました。(学生さんだけでなく誰でも入居可能です。)

我々は今までシェアハウスを数件運営させて頂き、入居者の方のご生活を拝見させて頂きました。そこである結論に達しました。「若いもんはなんせ忙しい」。我々が大学生や新入社員の頃に比べると、どうも生きるスピード感が速いのです。私なんかポケベル世代です。公衆電話並んでました。今はすぐに電話かかってきてLINEしてメッセンジャーしてメールしてと大変なんです。なので少しでも時間を有意義に使い生活してほしいので食事付きのシェアハウスを作ろうということになりここに実現致しました。但し毎回皆さん食事を家で食べるわけでは無いかと思いますので1か月20食分の食事がついています。コンビニのお弁当とここに住む限りは少しはサラバできます。(食事代はお家賃・共益費に含まれます)

お食事を提供して頂ける1階に入るカフェのお店【BRASS】が、食事を作ってくれております。シェアハウスにお住まいの方は、このカフェが作るごはんを食べることが出来ます。く~うらやましい。

住居スペースも今回は「ホテルのように暮らす」というテーマのもとリノベーションしています。部屋の広さは2タイプ、元々は5畳ほどのお部屋だったところを可能な限りくっつけまして10畳ほどの広いお部屋【Aタイプ】に仕上げています。部屋には大きな窓が2つあるのでとっても日当たりが良く風通しの良いお部屋になっています。

又1室のみ5畳ほどのお部屋【Bタイプ】もありますが室内はベッドまで作り込んだサービス仕上げにしています。

 

共用部にはキッチンが3か所(各部屋にも小さな炊事場があります)、お風呂3か所、洗面所3か所、シャワールーム3か所、トイレ6か所ございます。洗濯機、乾燥機共6台ありますので皆さんで充分ご使用いただけるようになっております。冷蔵庫は人数分備え付けになる予定ですのでシェアハウスの冷蔵庫問題も起こりにくくしています。又共用部の清掃は管理会社毎週行いますのでその辺りも忙しい皆様のお時間が有効に使っていただけます!

屋上に上がれば大文字が望め、少し他にない工夫も凝らしてますがご案内時のお楽しみにしておきます。

場所は金閣寺も歩いて行けちゃう世界遺産が他にも沢山ある緑豊かなエリアです。歩いて5分ほどのところに立命館大学が有ったり、自転車に乗ればJR円町駅や北野白梅町駅までも行ける、便利で且つ「いわゆる静かな良い住宅街」です。書き尽くせないほどの思いを形にしていますのでご興味のある方是非見に来てください。

物件概要

種別 マンション
物件名 イートリブスホテル
賃料 53,000円
管理費/共益費 13,000円 備品購入費2,000円
礼金 家賃の1か月分
敷金 家賃の1か月分
交通 京福電鉄「北野白梅町」駅徒歩7分
市バス「小松原児童公園前」1分
面積 約10畳
入居可能時期 204号室:5/15退去
設備 各一台冷蔵庫あり・共用家電・食器類あり 洗濯機、乾燥機有(無料)
契約/期間 定期借家契約2年
ハウスクリーニング費用 退去時12,000円(税別) 敷金より相殺
駐車/駐輪 自転車1台駐輪無料
取引形態 仲介
仲介手数料 家賃の1か月分
その他 食事は1月20食までお家賃に費用が含まれています。共用部清掃週2回有ります。
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件