物件一覧

想物件物語シリーズ1完

弊社HPに掲載させて頂いていた妄想物件物語シリーズ1「Mの場合 京都市北区鷹峯プロジェクト」がいよいよ募集スタートします。

 

「妄想物件物語」詳しくは下記リンクをご参照下さい。

妄想物件物語① Mの場合 京都市北区鷹峰プロジェクト|第1話 (ccr702.com)

 

元々住める状態でないくらいボロボロだった建物ですが、間口が広く外観はイイ面構えだったのでリノベーションしたらイイ感じに映えるという印象はある建物でした。

色々プランを社内で議論し、連棟の懸念点、暗さを何とか明るく気持ちが良い空間にしようという事で、南側の玄関は大きなFIX窓・玄関建具は特注ドデカ建具をいれました。玄関建具は中々京都市内では見ないサイズ感で、圧巻です。

 

連棟住宅のもう一つの懸念点の隣家との音については、断熱材充填+ボード2重貼りを行い、隣の方からも音も聞こえなくなった。と感謝される位、解消されました。

 

1階はLDKスペースとして作り、玄関の広い土間スペースを入れると約23帖程あります。

幅3600のシステムキッチン(メーカー:GRAFTEKT)を入れており、メーカー品でこのサイズ感のキッチンは私は見たことがありません。キッチンに立った所からの部屋の眺めや、玄関土間に一人掛けソファー等置いての部屋の眺め、はたまた外から部屋内の眺めはめちゃくちゃ惹かれちゃいます。カッコいいです。

 

スリット階段を上り2階に上がると、勾配天井にした寝室スペースとして作りました。壁色は落ち着いたオレンジ色で、天井は白クロスを貼っており、この色のバランスもイイ感じです。

 

今回弊社の新たな試みとして妄想物件物語をつくり、その主人公がどんな家に住みたいのか?という事を考えリノベーションした本物件。同じ思いをもっている方やこんな家に住みたかった方、この物語を気になっていた方など、ご興味わいた方お気軽にお問い合わせ下さい。

物件概要

種別 一戸建て
所在地 京都市北区鷹峯旧土居町1‐29
交通 京都市バス「土天井町」徒歩3分
敷地面積 62.8㎡
私道負担面積 約14.2㎡
建物面積 1階:40.6㎡ 2階:28.76㎡ 延べ:69.36㎡
リノベーション内容 フルリノベーション【2023年6月竣工】
外壁塗装・内装全やり替え 水回り全てやり替え 給排水管やり替え 給湯器交換(追い炊き機能) サッシ交換 天窓有 階吹き抜け 上下水道 都市ガス
用途地域 第1種低層住居専用地域
建蔽率 60%
容積率 100%
高度地区 10m高度地区
防火条例 準防火地域
その他法令制限 文化財保護法「御土居跡」
仲介手数料 仲介は株式会社AAOが行いますので、仲介手数料がかかります。
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件