物件一覧

京都っぽさを感じられるお家。

京都がお好きな人におすすめな物件です!!

 

京都の大人気観光スポット金閣寺。平日はもちろんのこと、休日も多くの人でにぎわっています。その金閣寺まで徒歩2分の本物件。いつでもお好きな時間に金閣寺やお食事所・京スイーツを堪能できます。京都っぽいですね。

そのため、お家の周りで観光客の方がどんちゃん騒ぎでうるさい・・・なんてことはありません!観光客のルートからは綺麗に外れており、閑静な住宅街の中に静かに佇んでおりますのでご安心ください。夕方になるとみなさんわんちゃんの散歩を始めだすので、わんちゃんを飼われている方、これから飼われる予定の方はご近所様との交流が盛んになりそうです。

 

今回ご紹介させていただく物件は、はなれ付き庭付き5Kのお家となっております。

まず、正面は門です。足場の段差が石畳に、京町屋のような大きな木造のくぐり戸、灯篭のような明るさの照明など、門構えとなっております。門を抜けると2Mほどの通路があり、小さな石の灯篭が優しくお出迎えしてくれます。すぐ傍に蛇口がございますので、合わせて石の水溜めとししおどしを置くとさらに京都の風情が感じられますね。京都っぽいですね。

すぐ左手には離れへと通じる扉があり、玄関を抜けると左手に掛け軸をかけられるスペースと鷹の木彫りが置いてあります。京都っぽいですね。

そのまま真っすぐ進みキッチンを抜けると4畳ほどの専用庭スペースがございます。縁側のようにも使えますし、小さな石垣花壇もございますのでそのままご利用いただけます。京都っぽいですね。

階段を上ると左右にそれぞれ1部屋ございます。ここの収納が珍しく、床より少し低くなっているので見た目以上に多くのものを収納できます。北側のお部屋では窓からなんと大文字が見えます。めちゃくちゃ京都っぽいですね!!

なので自宅から五山の送り火を見ることができます。1年に1度のイベントにはなりますが、お家から綺麗に五山の送り火を見ることができるお家がどれだけあるのでしょうか…。京都っぽい…。

 

溢れんばかりの京都っぽさを感じられる物件となっておりますので、

京都がお好きな方はお気軽にご連絡ください!

 

 

物件概要

種別 一戸建て
交通 京福北野線「北野白梅町」駅 徒歩19分 京都市バス「金閣寺道」徒歩1分
敷地面積 74.88 ㎡
建物面積 59.67㎡【1階:35.37㎡/2階:24.30㎡】建物未登記部分有り(家屋公課証明書の評価床面積約7.36㎡有り)
建物構造 木造瓦葺2階建て
築年数 昭和52年6月
設備 電気・上下水道・都市ガス 
その他 現状有姿取引(経年劣化、雨漏り等あるため、改修工事が必要です)
用途地域 第一種低層住居専用地域 
屋外広告物 屋外広告物第2種地域
その他法令制限 西大路通から25m以内は、第二種住居地域風致地区第3種地域金閣寺周辺特別修景地域金閣寺周辺第1地区(風致地区による建ぺい率の適用有り)
取引形態 売主
仲介手数料 仲介は株式会社AAOが行います。仲介手数料がかかります。
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件