• HOME
  • >
  • 物件一覧
  • >
  • 【再募集】都会近く田舎暮らし-プライベートリバ〜-

物件一覧

【再募集】都会近く田舎暮らし-プライベートリバ〜-

左京区は都会近く、でも住宅が多いため静かで生活しやすい地域です。

その中でも、八瀬は山の方に位置するため、緑が近く、川も近く、だけど都会もそれなりに近いです。

今回ご紹介するのは、そんな地域にある、茅葺の形を彷彿とさせる立派な一戸建てのお家です。

 

道路脇の植栽のど真ん中に大きな門があり、その先には屋根のてっぺんを覗かせています。

とても広々としており、どの部屋からもお庭が見えるのが穏やかでプライベートさを感じさせます。

平屋の特権、お子さんが一緒に住むならば、室内でも鬼ごっこできるくらい広々してます。でも危ないので、広い庭でしてください。

 

リビングには飾り窯があります。実際に使えないでしょうし、なんでやねんと思いましたが、きっと思い入れか、そんなのがあるのでしょう。窯自体はしっかりと立派なもので、かっこいいですよ。

 

和室は昔ながらの襖をとると大広間になるタイプ。憧れます。

もちろん、襖を開けずに、ちゃんと区切ることもできるため、その場合は4部屋あるので、もしかしたら2世帯でお住まいになることもできるかも。

ちなみに柱はめっちゃ太くてかっちょいいです。

そうそう、家の隣の沢なんて、ほぼプライベートリバーですから。お子さんと思い切りはしゃいでください。

泳ぎたい時は徒歩2分のところに大きな高野川があるのでそちらにどうぞ。

家庭菜園をしても良いですね。取れた野菜を持って川へ行き、洗って食べましょう。

以前、私は友人と高野川でそうめんを作って食べましたが、楽しかったのでおすすめです。

春は庭の桜でお花見をして、夏はプライベートリバーで大はしゃぎ、夜は川で取れた魚を食べましょう。秋は山の色づきを毎日観察できますし、冬は雪に囲まれます。

 

正直、これは早い者勝ち。こんなとこ、探してた。

こんな最高のお家住みたい方はお問い合わせください^_^

 

物件概要

種別 一戸建て
物件名 【再募集】都会近く田舎暮らし-プライベートリバ〜-
所在地 京都市左京区八瀬秋元町178-1
賃料 150,000円
管理費/共益費 なし
礼金 150,000円
敷金 150,000円
更新料 家賃1ヶ月分
交通 京都市営バス「登山口」停 徒歩1分
面積 130.16㎡
総戸数 1戸
築年月 築不詳(100年以上)
入居可能時期 即時
設備 電気・上下水道、オール電化、電気温水器、床暖房、冷蔵庫、洗濯機、食卓テーブル、照明、ベッド、飾りかまど【残置物】エアコン3台
リノベーション内容 平成17年10月増改造前面改装済
契約/期間 2年
ハウスクリーニング費用 退去時要す。
駐車/駐輪 駐車場有(4台以上)無料
取引形態 媒介
仲介手数料 家賃1ヶ月分
保証会社加入
保証会社費用 【日本セーフティー株式会社】初回保証料:75,000円 以降10,000円/年毎
その他 敷地218坪あり
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件