物件一覧

京都 シェアハウス 「たまごのから」

女性専用シェアハウス「たまごのから」
ワンルームなど一人暮らしに飽きた方々、色々なジャンルの人々と
交流したい方、是非お薦めしたい物件です! 「たまごのから」ってこのシェアハウスの名前なんです。
場所は地下鉄「鞍馬口」駅から歩いてほど近い、あの相国寺の北側の閑静な住宅街にあるこのシェアハウス。オーナーさんがパリ留学中の時お住まいだった女子寮をモデルにした生活をおくれるお家になっています。
古き良きものがあり、シンプルなデザインが飽きさせない建物です。全部で18室ある結構大所帯です。 今年からコミュニティースペースも解放しそこでみんなが集まれるようにしました。
ちっさな個展もひらけたりなんかもします。
男性諸君、残念ですが女性専用です。確かにわたしらが住んだらこうはいかんですね。

とりあえずなんだかフランスのエスプリがきいているんです。階段にあるサイン、部屋の扉の番号なんかちょっと日本ばなれしていて良い感じです。
まだうまくつかえてませんが屋上は四方が解放されていて五山の送り火なんかお金とれるんちゃうかと思うくらい良く見えます。ポテンシャルめちゃ高いです。
『たまごのからブログ』ももうすぐ開設し、日々の出来事、どうでもいいこと発信していきます。ちょっとどんなところかのぞいたろ~と思われる方、待ってま~す。

物件概要

種別 マンション
交通 京都市営地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅徒歩6分「今出川」駅徒歩6分
面積 9.1㎡~12.42㎡
設備 共用部分 2階 トイレ・シャワー室+小さな浴槽(使用時間PM11:00ころぐらいまで)3階 トイレ・キッチン2口コンロ・流し台 4階 トイレ・キッチン2口コンロ・流し台・洗濯機2台・乾燥機1台(60分100)
その他 女性専用
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件