リノベーション詳細

紫野借家

当初は小さなお店を持ちたい方に賃貸する予定で工事を始めたところ、お風呂場からシロアリが出たり、突き詰めていくと家の半分くらいシロアリの餌食になっていました。そこを解体し、作り変えるという大工事が発生しました。

そんなエピソードも残った建物ですが完成はかわいらしくできました。

 

もともとは土間部分が滅茶苦茶暗かったので(ほぼ暗闇でした)取り合えづ明るくしよう!と吹き抜けやら透明のグレーチングやらで燦々と光が入るようにしました。ちなみにここで小さなお店が出来るかなと思っています。

 

ショーケースも作りました。かわいいです。(ちなみにおっさんが依って集って作りました)外観に関してはレトロな雰囲気を作ろうと、タイルと造作部材で作っています。ちなみにタイルは弊社の女性スタッフの意見を聞いて選んだので女子っぽくできました。(黄色のつるっとしたタイルがどことなく懐かしさと新しさを混在させています)2階は天井も低かったのでお得意の勾配天井にしました。仕上げは捲りっぱなしなので荒々しく感じ、木の表情を楽しめる仕様になっています。場所は船岡温泉やサラサ西陣でも有名な「西陣」です。

 

結構熱い場所ですので古い町が生まれ変わっていく様をこの目で見ていくことが出来ます。

リノベーション概要

物件名 紫野借家
工事現場 京都市北区
内容 リノベーション後販売
竣工時期 2015年8月竣工

OTHERその他のリノベーション物件