リノベーション詳細

嵐山ロイヤルハイツ マンションリノベーション

 

「嵐山ロイヤルハイツ」の改装工事を行いました。
弊社でもお取引きさせて頂く機会の多いヴィンテージマンションであり、マンション外観やエレベーターなど要所要所のデザインも良い物件です。

 

今回のお部屋は、約100㎡の床面積があり、嵐山の山々の鮮やかな緑や桂川の水の流れを見渡すことのできるロケーションがあり、マンションでは嬉しい南北どちらにも窓があることで風が抜けて気持ちが良い、これらの気持ち良さをなお引き立てられるようにプランを考えました。

 

LDK部分は、元々の2部屋の間仕切りをなくし、まるまる一つの空間にすることで約25畳のLDKとしており、視覚的な広さだけでなく、柔らかな光の気持ち良い空間にしてながら、あえて少しの段差を付けて、フローリングと絨毯を混ぜ合わせることで空間が間延びしないような工夫をしています。
キッチンは約3.5の大きさ、吊戸と共に既製品でなく、造作しており、空間の一つのアクセントになりながら、自然に溶け込むような形になっています。
冷蔵庫は、パントリー室内に置くようにすることで、家具類を置いてもお部屋の景色が変わらないようにレイアウトしています。

 

元々お部屋の持っている明るさや気持ちよさといった特徴をさらに押し上げられるように工夫を詰め込んで大切にリノベーションいたしました。

 

 

Photo:Akari Kuramoto
施工:Puddle&Flag / HAZ建築杠舎

 

リノベーション概要

物件名 嵐山ロイヤルハイツ マンションリノベーション
工事現場 右京区梅津大縄場町
内容 自社でリノベーション後販売
竣工時期 2022年9月竣工

OTHERその他のリノベーション物件