リノベーション詳細

HOTEL Inc. と 夷川餃子なかじま

10年ほど前、ニューヨークに旅行にいったのですが、当時もアートの最先端、人種の坩堝といわれるだけあり、滅茶苦茶毎日楽しく、刺激を受けたのを覚えています。記憶は美化されると言いますが、私も同様、思い出に深く残っています。

そんなNYの町で入ったレストランビルはとても刺激的で、外観は結構古臭いレストランカフェなのですが店内は一変、オシャレな老若男女が入り乱れるイタリアンレストランでした。正直、油断からの一刺し、今でも脳裏に浮かびます。

そんな建物を造りたく、HOTEL Inc.のコンセプトになっています。

1Fは昔ながらのスタンダードな餃子屋さん、2階から上は全く違うイメージのホテル。をコンセプトに出来上がりました。

餃子屋さんは建築、小物類も敢えての私たちおじさん世代の懐かしいものを集めて作り上げています。昔からあるものを少しだけアレンジしています。ホテル部分に関しては壁や天井はほぼ触らず、元々のビルの素材を残し、照明なども製作。設備には新しいものを取り入れ素地とのギャップを作り上げています。

今はコロナウィルスの影響でホテルは営業しておりませんが落ち着いたら是非、餃子を食べてホテルに泊まるコース楽しんでみてください。

リノベーション概要

物件名 HOTEL Inc. と 夷川餃子なかじま
工事現場 京都市中京区
内容 リノベーション工事 ホテル、飲食店運営
竣工時期 2020年3月

OTHERその他のリノベーション物件