リノベーション詳細

山科区 N様邸

元々店舗付き住宅としてご利用されていた建物で、改装の相談をお施主様から頂き、現地をお施主様と一緒に見に行かさせて頂きました。この物件のポテンシャルの凄さにワクワクしかしなかった事を鮮明に覚えています。

建坪は約50坪・鉄骨3階建・めちゃくちゃ広い屋上バルコニーという物件で、屋上からの眺望も最高でした。「自宅の屋上で友達呼んでBBQ」・・・憧れますっ!!

改装は全てスケルトンにして、一からプランしました。

2階は約30帖のLDKをつくり、床材はオークの無垢材・天井は鉄骨表し部分と天井を一部下げてラワン材を150㎜でカットして乱尺張りに貼っております。天井高は約2.8Mあり、ハンモックでお子様が楽しくブランコとして使われておりました。

旦那様がお仕事の関係上、本をたくさん持っており書斎部屋も作りました。全て統一した本棚で全壁面に配置しており、綺麗に纏まっております。

鉄骨の階段は雰囲気がとても良かったので、そのまま使っております。またガレージ部分の軒を支えている鉄骨も再利用で、パンチが効いており良いアクセントを演出しております。めちゃくちゃカッコイイ外観です。

お施主様のご協力も頂き、とても素敵なカッコイイ家に仕上がりました。本当にありがとうございました。

リノベーション概要

物件名 山科区 N様邸
工事現場 山科区
内容 リノベーション工事
竣工時期 2019年3月竣工

OTHERその他のリノベーション物件