京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

物件詳細

物件詳細

TOP > 物件一覧 > シン・ロージの町家 下京区薮下町 2,580万円

小さな家で、
お一人、もしくはお二人、はたまたもう1匹の家族と。
丁寧に、お洒落に。そして何よりも楽しく。
こだわりを持った暮らしのご提案です。

 

 

以前、ロージの町家としてご紹介させて頂いた物件を思いきってフルリノベーションしました。
地下鉄烏丸線「五条駅」と「四条駅」の中間からちょっと五条駅寄りくらいの場所に立地していますので、阪急、烏丸線、京都市バスと、何しろ便利です。
大阪へのアクセスもしやすいので、京都市外の方にもご検討頂ける物件ではないかなと思います。

 

何しろ便利な京都の中心街の町家ですが、
立地しているのは、ひっそりとした路地を奥に進んだ場所にあります。
路地に入る手前のうなぎ屋さんがちょっとした目印になりますが、このお店がもぉ〜匂いが良くて、美味しくて。一度味を知ってしまったが故に工事中の匂いによって引き起こされる空腹との闘いは、とても大変なものでした。

 

続いて建物内のご紹介です。
今回の改装工事では、元々の町家の経年変化でしか出せない色気を持ったオリジナルの梁や柱をできるだけ残しながら、補強が必要な箇所へは新しい材を使用しています。ですので、元々の柱は真っ直ぐでなかったりしますが、オリジナルの材が空間の味になっているので、ぜひ味わって頂きたいポイントです。(※大工さんがしっかり必要な補強しています!)
1階の床は、オール土間。ラグを敷いて、ソファを置いて、リビングになる空間とキッチン、ダイニングが1階です。そもそも玄関入ってどこで靴脱ぐ?どこからリビングにする?などたくさん困惑して欲しいです。
そもそもリビングと書きましたが、作業場やワークスペース、バイク・自転車をいじる趣味部屋にもできてしまう中で、何に使おうかな?と沢山頭を悩ませて、よし!自分はこの使い方をするぞ!と、こだわりを詰め込んで暮らしをデザインして頂きたいです。
トイレ・洗面・お風呂は、全て一つの部屋にまとめているのですが、めちゃめちゃカッコイイです。出来上がった時にテンションが上がり過ぎて何度もカッコ良いを連呼していたので、今思えばちょっと職人さん引いていたような気がします。

 

2階は、一つの大きな空間とWICになっています。
将来ライフスタイルが変わった時に空間を2つに分けて使う、なんて可変性の高さもあります。このお部屋にも実はこだわりを入れていますので、ぜひ現地で楽しみながら見つけて頂きたいです。

 

一般的な間取りの表記では、1LDKになってしまい、「1LDKかぁ〜」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、実際に見て頂いた時には、アレッ!?と全然違う感覚を味わって頂けるのではないかなと思います。

 

ぜひ皆様に一度ご覧頂きたい物件です。
皆様からのお問合わせを心よりお待ちしております。

 

 

物件概要
物件名 シン・ロージの町家 下京区薮下町 2,580万円
所在地 京都市下京区松原通西洞院東入薮下町15番2
交通 地下鉄京都烏丸線「五条」駅徒歩6分
面積 1F:27.76㎡ 2F:27.76㎡ 合計:55.52㎡
家具その他 電気・上下水道・都市ガス
価格 2,580万円(税込)
特記事項 京町家物件/令和4年3月、全改装済/道路幅員:東側通路約1.3mに約4.5m面す/再建築不可/京町家外観プロフィール取得済み/住宅ローン相談可/用途地域:商業地域/指定建ぺい率:80% 容積率:400%/旧市街地型美観地区(地域景観づくり協議地区)/職住共存特別用途地区(修徳元学区地区地区計画)/京町家条例に基づく指定地区/取引形態:媒介
詳細検索

詳細検索

取引方法
物件種別
状況
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト