CCR BLOG

アーカイブ

大冒険 パ~ト2

この前の続きですが

 

大泣きの後、なんとか砂利を投げる遊びが終了しました

 

道を歩き出すと

 

「きゃ~マンホールに泥が溜まってるやん!!!やばい~」

 

と思ったら一直線に泥に向かってました

 

そこで又、ひとしきり泥遊び!!

 

t02200293_0240032010501635657

 

ここまでで家を出てから1時間、

 

 

ふつうなら5分もかからない道を・・・

 

そんなことで目的地の大文字に向かいました

 

テントウムシを捕まえに大文字に行ったんですが

 

ちっこい虫を探す気になれず・・・

 

大文字の登山口の辺りには川が流れてまして

 

息子に「昔な~ここでカニとってんで~」

 

と話していると、飲んでいたペットボトルのお茶を!!川に!

 

「お~エコロジ~ 山を汚すわけにはいかん~」

 

と川をおりてペットボトルをひろいました。

 

ちょっと「カニいるかな~」と石をめくっていたら

 

もう、うちの息子に火が付いてしまい

 

t02200293_0240032010501635656

 

川べりの石を 投げる!投げる!投げる!濡れる!

 

投げる!はまる!みたいな

 

t02200293_0240032010501635658

 

帰って嫁さんに怒られるのが目に見えていたので言い訳を

 

考えても思いつかず・・・

 

泥と水浸しの息子をつれてかえると

 

息子の満足げな顔に嫁さんには怒られず!

 

でかした息子よ!てな1日でした。たのしかった~