京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

リノベーション詳細

リノベーション詳細

TOP > リノベーション一覧 > 右京区 T様邸 リノベーション

とても古く趣のあるお家のリノベーション工事。残っている記録をたどると、昭和13年まで遡ることができました。確認が取れる限りではなんと築79年のお家です。築年数のわりに使用できないほど腐っているというような痛みが少ないお家でした。もちろん設備や床等は築年数相応の劣化が見受けられましたので、その辺りは全てやり替えました。天井が低く圧迫感を感じるお家だったので、一階は天井を解体して天井を高くし、二階も天井を解体して勾配天井にしました。見えている梁は何もせずそのままです。塗装もしていません。

階段だってそのままです。使用している建具はほとんどが元々このお家にあった建具で、すこしキレイにして再利用しました。窓際に置かれているのはペレットストーブです。ペレットストーブの上部に少し吹抜けを作り、暖気が2階にもあがるようにしました。2階はエアコンつけなくても大丈夫なくらい温かいようです。

施主様は猫を飼っておられ、猫が行き来できるように猫専用の通り道も作りました。

木の素材感あふれるあたたかいお家です。

リノベーション概要
物件名 右京区 T様邸 リノベーション
工事現場 京都市右京区
内容 リノベーション工事
竣工時期 2017年1月

条件が近い物件

詳細検索

詳細検索

物件種別
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト