京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

お施主様からのご要望は、自転車の整備をしたり、作業ができるスペースのある、なにかインパクトの強いお家。作業が可能で、ソファやテーブルを置けばくつろぎの空間となる、魅力的なフリー空間といえば、

そう。土間です。

ご提案させていただいたのが玄関を開けると、自転車をいじったり、子供用のプールは余裕で置ける大きな土間のあるお家でした。しかしインパクトに欠けるということで再提案をご希望。

そこでご提案させていただいたのが【どでかい土間】のあるお家でした。

インパクトを与える為に、土間スペースの壁にはひも状に削った木毛とセメントを混ぜて加圧成形した、断熱性・吸音性のある壁・天井の下地材に用いられる木毛セメント板というものを内装材に用いました。木毛セメント板の持つ独特な質感がより一層インパクトの強い空間にしてくれました。

リビングの床はパイン材、壁にお施主様の好きな色をアクセントカラーで塗装いたしました。トイレは奥様の好きな色で一面だけ塗装いたしました。

後日談ですが、奥様より『郵便屋さんがいつも驚かれるんです』との話を聞きました。そんなインパクトの強いお家に仕上げることが出来ました。

リノベーション概要
物件名 K様邸
工事現場 京都市左京区
内容 リノベーション
竣工時期 2015年11月

条件が近い物件


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ccr702/www/ccrwp/wp-content/themes/ccr/single-renovation.php on line 767

左京区 Y様邸

左京区 Y様邸

2016.11.27

左京区 Y様邸

詳細検索

詳細検索

物件種別
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト