京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

この家はもともとは長屋のならびで一軒だけ箱のようなファサードの古いお家でした。道も狭くガレージをとるプランにすると間取りが成り立たないお家でした。

ありきたりの3階建てを建てるならいっそバイクや自転車を乗られる方を対象に作ってみようと思いました。コンセプトは「人の集まる家」、家の外と中をガラス張りにすることで曖昧にし、広く見通しの良いお家を作りました。玄関扉はかなり大きくこの家の顔になっています。

土間スペースは男子が集まってスポーツ観戦をしたり、ゲームをしたりとゆとりのスペースに仕上がりました。壁は有孔ボード仕上げで色々なものが掛けることが出来、土間スペースの自由度をさらに上げています。

床はパイン材で柔らかく踏み心地が良いので来られた方には好評でした。又、2階は寝室と子供部屋を1つと少ない間取りでしたので、大きなデッキのベランダを作成し、皆の遊び場を作りました。外観のタイル張りもかわいく、こだわりの家を演出してくれています。

リノベーション概要
物件名 吉田橘
工事現場 京都市左京区吉田
内容 リノベーション後販売
竣工時期 2013年7月施工

条件が近い物件


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ccr702/www/ccrwp/wp-content/themes/ccr/single-renovation.php on line 767

M様邸

M様邸

2015.10.15

M様邸

N様邸

N様邸

2014.11.15

N様邸

紫野 町家

紫野 町家

2015.10.15

紫野 町家

山科区 N様邸

山科区 N様邸

2019.04.17

山科区 N様邸

詳細検索

詳細検索

物件種別
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト