京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

リノベーション詳細

リノベーション詳細

TOP > リノベーション一覧 > レンタルサイクル店舗 「THE GOOD DAY VELO」

今回、新規開業される「THE GOOD DAY VELO」様の改装工事をお手伝いさせて頂きました。堺町姉小路通の「THE 街中」で営業されており、抜群の立地を誇る物件です。レンタルサイクルとしての利用だけでなく、抜群に美味しい絶品コーヒーを楽しむことができます!

 

コンクリート打ちっ放しのような無骨感を鉄骨造の店舗で実現する為に、もともと仕切られていた壁を取り、L字型の一つの空間にしており、床はコンクリート、壁には建築用の接着剤であるGLボンドを仕上げ材として使用することで無骨感を演出しております。
その他にも様々な工夫とこだわりが店内には散りばめられています。
当初はお施主様お一人でレンタルサイクルとカフェ業務をこなされるご予定でしたので、中央にL字型カウンターを造作し、店内が見渡せるようにしております。
造作カウンターは、ブロックを積み、天板はモルタル仕上げ、あえてブロックの目地を大きくしていたりと、見る方によっては「オオッ!」となる、ありそうだけど他ではないを意識したこだわりポイントでございます。
また、入り口のサッシは既存のものを塗装して再利用しておりますが、取手部分を銅で製作してやり替えております。かなりカッコ良い雰囲気に仕上がっております。さらに経年変化による味わいを存分に堪能することができるオンリーワンの取手です!

 

お施主様のご協力を頂き、シンプルだけれどもカッコ良い素敵な店舗に仕上がりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

リノベーション概要
物件名 レンタルサイクル店舗 「THE GOOD DAY VELO」
工事現場 京都市中京区大阪材木町
内容 リノベーション
竣工時期 2018年6月

条件が近い物件

詳細検索

詳細検索

物件種別
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト