京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

リノベーション詳細

リノベーション詳細

TOP > リノベーション一覧 > 西京区 J様邸

かわいい青の瓦屋根が特徴的な築50年以上の戸建住宅をリノベーション工事させていただきました。

外観はそのままでもかわいいレトロな雰囲気のある建物でしたが、建物内は無計画に間仕切られ、狭く感じる圧迫感のあるお家でした。

外観の雰囲気はそのまま残し、建物内は一新し明るく開放的なお家へとリノベーション。

まず玄関は大きな土間スペースへ。靴をたくさんお持ちとの事だったので、100足は収納できる玄関収納をつくりました。お施主様のたっての希望であった、スケルトン階段。スケルトン階段はデザイン性はもちろんですが、何よりも開放的な空間にしてくれます。

キッチンはブラックフレームのステンレスキッチン。このキッチン、シックでかなりカッコイイんです。(写真では伝わりにくいですが、実際目にすると存在感がすごいです。)

洋服もたくさんお持ちとの事だったので、ハンガーパイプを2段にしたり、枕棚をぐるりと取り付けたりとたくさん収納できる収納スペースを確保。

2階の床は合板をカットしてパーケット貼り。味のある面白い空間になりました。

古く暗く圧迫感のあるお家が、明るく開放的なお家へと生まれ変わりました。

リノベーション概要
物件名 西京区 J様邸
工事現場 西京区
内容 リノベーション工事
竣工時期 2017年11月

条件が近い物件

詳細検索

詳細検索

物件種別
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト