京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

リノベーション詳細

リノベーション詳細

TOP > リノベーション一覧 > 左京区 N様邸

今回、新築マンションをリノベーションさせて頂きました。

お施主様からのご要望は「非現実的な空間にしたい」

まずは一流ホテルの内装デザイン等を体感しようと初めて「リッツカールトン」に自家用車(TANTO)で乗り込みました。車を入れた時に少し違和感は感じていたのですが、帰る時に確信しました。「リッツカールトンに軽自動車はあかん!!」という事です。外車→外車→外車からのTANTOが出てきたときは恥ずかしさで半泣きでした。

「非現実的な空間」=「生活感を出さない、ホテルのような空間」をテーマにリノベーションしました。

例えば生活感を出さないように洗濯機や小型家電は視界に入らないように造作で造った格子建具の中に収めております。元々付いていた壁付けのエアコン(新品)も撤去し、天井にビルトインエアコンを新設しております。

和室の天井(板絵)や障子はお施主様が見つけてこられた古道具の一点もの。和室のテーブルは工芸作家の羽生野亜さんが造られており、和室とリビングとの間には格子組子を施しております。

TV台には大谷石を貼って、中にはスマートファイヤーというバイオエタノール暖炉を取り入れて、目で暖かさを感じれるようにもしております。

一番のこだわりポイントは照明を調光にする事により色んな表情を演出できるようにした点です。シアタールーム(TVだけにスポットを当てて他は少しの明かりだけにする)美術展(写真のみスポットを当てる)BAR(全体的に最小限の明かりにする)等それぞれの雰囲気に合わせて明るさを設定しております。

今まで取り扱う事がなかった商品を多く取り入れ施工させて頂き、大変貴重な経験をさせて頂きました。有難うございました。

 

 

リノベーション概要
物件名 左京区 N様邸
工事現場 京都市左京区
内容 リノベーション
竣工時期 2017年9月

条件が近い物件

詳細検索

詳細検索

物件種別
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト