物件一覧

クールでシックでジャパンな家屋

【価格改定しました】

花や草木を育てている家が多いな〜、保育園には桜も咲いているな〜なんて穏やかな気分で歩いていると、

明らかに1棟だけ、並びの家とは異質な家が建っています。

 

さて今回は、グレーと木の相性が絶妙で、なんだか周りとは異質な、でも日本らしさを残す

リノベーション物件をご紹介します。

 

正面は薄めのグレーに綺麗な格子戸の落ち着いた雰囲気。

 

中の空間は、シンプルにまとめている分、建具や取手のこだわった装飾や玄関の1枚板、

黒の金具がよく映える空間でした。

 

建物がならんで東西に窓が取れない分、玄関はガラス戸で自然光がよく入るようになっています。

 

玄関入ってすぐの扉は昼間は開けておくと、リビングに柔らかい光が差し込んで、

ゆったりした雰囲気になります。

 

階段はスケルトン階段なため、室内に入る光や視界を遮りません。

 

ガラス扉や階段、オープンな創作棚など、限られた空間で奥行きを利用し、

圧迫感を感じさせない工夫がされている素敵な空間に仕上げられてます。

 

奥に突き抜けた空間の先のある風呂場の扉もかっこいいですよね。

 

2階の南側の部屋にある窓から見えるのは保育園の園庭なので、景色に窮屈感もなく、

離れたところにある家の並びが見える気持ちのいい景色でした。

保育園からは、こども達の楽しそうにはしゃぐ声が聞こえてきます。

 

北側の部屋は、天井が高く、窓も大きいので、広くはなくとも開放感がある部屋でした。

 

また、ロフトを作ることで高さを活用しています。

ロフトの天井も座っている分には不便のない高さが十分とられているので、

子供の部屋、物置、はたまた書斎なんかにしても良さそう。

 

春だからというのもありますが、花の香りに包まれた空気の気持ちいい街です。

 

周辺はラーメン街道や一乗寺界隈のカフェ・飲食店・飲み屋、昔ながらのお店~おニューなお店まで充実したラインナップとなってます。

高野川も近いので遊歩道まで出て、ジョギングや大好きなペットを連れて散歩なども素敵ですね。

 

日本らしい家の雰囲気も残したグレートーン×木のリノベーション物件、

気になった方はぜひお問い合わせください。

物件概要

種別 一戸建て
交通 地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩14分
叡山電鉄「一乗寺」駅徒歩7分
面積 1階:27.7㎡ 2階:16.55㎡ 延べ:44.25㎡(13.3坪) ロフト部分:約3.7帖
築年月 不詳
入居可能時期 即時
設備 電気・都市ガス・上下水道 エアコン全室あり 造作棚 キッチン浄水器付 乾太くん(ガス乾燥機付き) 
契約/期間 定期借家契約 契約期間:2年 
駐車/駐輪 駐車場無
取引形態 媒介
保証会社加入  家賃保証・火災保険加入要
その他 2023年3月リノベーション竣工
お問い合わせはこちら

OTHERその他におすすめの物件