京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

物件詳細

物件詳細

TOP > 物件一覧 > 哲学の道 疎水沿いに佇む蔵

【日本の道100選】が一つ、哲学の道。その哲学の道、疎水沿いに建つ【蔵】が今回ご紹介させていただく物件です。

哲学の道はもともと、琵琶湖疏水が完成した際に、管理用道路として設置された道です。その昔、明治の頃、文人が多く住むようになり、文化の道と称されるようになりました。

文化の道と称されていた明治37年にこの蔵は建造されました。

京都を代表する観光名所、哲学の道。春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉と四季折々に景色が変化する自然が美しく、多くの観光客で賑わいます。

物件の詳細のご説明させていただきます。

蔵なので、元来インフラ設備はございません。従いまして、現在、上・下水道の引込はございません。ただ、電気の引込は行われております。

構造は2階建てとなっております。1階はオーナー様の所有物が置かれている状態ですが、こちらは撤去していただく予定です。2階の窓からの景色が最高です。疎水が流れ、春になれば桜が咲き誇り、四季の移り変わりを感じられます。これはとても贅沢です。

2階は土壁の状態で残っているので、他ではない雰囲気を感じる事ができます。蔵という建物が持つ魅力、2階からの特別な景色は、創造意欲を掻き立ててくれるのではないかと思います。

上・下水道の引込がないので、使用用途は限られてくるかもしれませんが、アトリエやギャラリー等での使用は親和性が高いのではないかと思います。あと、徒歩1分の所に公共トイレがあります。

工事すれば水道の引込は可能です。もちろんその辺りの改装工事等についてはオーナー様の承諾が必要となりますので、応相談となります。

ご興味あれば、条件等は相談可能なので、お気軽にご連絡下さい。

物件概要
物件名 哲学の道 疎水沿いに佇む蔵
所在地 京都市左京区銀閣寺町
交通 京都市バス 【銀閣寺前】 徒歩3分
面積 1階:16.15㎡ 2階:16.15㎡ 合計:32.3㎡
家具その他
価格
特記事項 ・家賃保証加入要・損害保険加入要・改装相談・上下水道引込無
詳細検索

詳細検索

取引方法
物件種別
状況
詳細検索

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

私たちのプロジェクト