CCR BLOG

アーカイブ

テントウムシ

ここ数年、私の家(マンションで7階)でテントウムシが大発生しています。

 

まぁ、害はないからと思いながら、冬場なんかアルミサッシに十匹くらいだんご状態

 

で固まってます。

 

その虫がここ数日でいなくなりました。

 

理由は「テントウムシハンターズ」のおかげです。

 

ハンターズは私と息子で4月イッピに結成されたチームです。

 

ここ数日でおそらく30匹は捕まえました。

 

捕まえたテントウムシをなんかお惣菜をいれるイレモンにいれて息子が全力で

 

シェイクして踊るという様です。(その後、外に逃がします。)

 

t02200293_0240032010485055401

t02200293_0240032010485055397

おかげでもう家には一匹もいません。

 

ちょっと悲しいです。