京都の京都らしい物件・リノベーション・おしゃれな物件探し

お問い合わせ

tel. 075-708-2686

CONTEMPORARY COCOON ROOM702

Blog

Blog

TOP > CCR BLOG > EATLIVES HOTEL PARTY

EATLIVES HOTEL PARTY

EATLIVES HOTEL PARTY

 

 

5月12日  PM13:00~20:00 @EATLIVES HOTEL

 

 

 

完成披露パーティ&ご入居者様交流会を開催いたします。

 

 

 

この時間のみ、建物内出入り自由、誰でもご参加頂けます。

 

 

 

テラスハウスみたいな屋上では1階CAFE 【TWOTONE】さんのフィンガーフード、

 

 

 

この日限定でBarもOPEN、ソフトドリンク、アルコール類も販売いたします。

 

 

 

この建物をつくったメンバー、運営会社メンバー、私たちの愉快なメンバーが揃います。

 

 

 

シェアハウスにご興味ある方、是非遊びにいらしてくださいねん。

 

 

EAT LIVES HOTEL(イートリブスホテル)、食事と住むをテーマにした16室+2室のテナントのソーシャルアパートメントスタイルのシェアハウスです。この建物は元々立命館大学の学生さんたちを対象とした学生寮でした。御縁あって建物のリノベーション工事を行い運営をさせて頂くことになりました。(学生さんだけでなく誰でも入居可能です。)

我々は今までシェアハウスを数件運営させて頂き、入居者の方のご生活を拝見させて頂きました。そこである結論に達しました。「若いもんはなんせ忙しい」。我々が大学生や新入社員の頃に比べると、どうも生きるスピード感が速いのです。私なんかポケベル世代です。公衆電話並んでました。今はすぐに電話かかってきてLINEしてメッセンジャーしてメールしてと大変なんです。なので少しでも時間を有意義に使い生活してほしいので食事付きのシェアハウスを作ろうということになりここに実現致しました。但し毎回皆さん食事を家で食べるわけでは無いかと思いますので1か月20食分の食事がついています。コンビニのお弁当とここに住む限りは少しはサラバできます。(食事代はお家賃・共益費に含まれます)お食事を提供して頂ける1階に入るカフェは、大阪、高槻で人気の(6+E UNITED cafe、ROCCA&FRIENDS)の新ブランドとして「TWOTONE」。食べ物も空間もツートーンをイメージしたコンセプトで、コーヒー、焼き菓子、アイスクリームが楽しめるカフェとなり、ランチからディナーまでお楽しみ頂けます。 シェアハウスにお住まいの方は、このカフェが作るごはんを食べることが出来ます。

住居スペースも今回は「ホテルのように暮らす」というテーマのもとリノベーションしています。部屋の広さは2タイプ、元々は5畳ほどのお部屋だったところを可能な限りくっつけまして10畳ほどの広いお部屋に仕上げています。部屋には大きな窓が2つあるのでとっても日当たりが良く風通しの良いお部屋になっています。又1室のみ5畳ほどのお部屋もありますが室内はベッドまで作り込んだサービス仕上げにしています。共用部にはキッチンが3か所(各部屋にも小さな炊事場があります)、お風呂3か所、洗面所3か所、シャワールーム3か所、トイレ6か所ございます。洗濯機、乾燥機共6台ありますので皆さんで充分ご使用いただけるようになっております。冷蔵庫は人数分備え付けになる予定ですのでシェアハウスの冷蔵庫問題も起こりにくくしています。又共用部の清掃は管理会社毎週行いますのでその辺りも忙しい皆様のお時間が有効に使っていただけます!

屋上に上がれば大文字が望め、少し他にない工夫も凝らしてますがご案内時のお楽しみにしておきます。

場所は金閣寺も歩いて行けちゃう世界遺産が他にも沢山ある緑豊かなエリアです。歩いて5分ほどのところに立命館大学が有ったり、自転車に乗ればJR円町駅や北野白梅町駅までも行ける、便利で且つ「いわゆる静かな良い住宅街」です。書き尽くせいないほどの思い形にしていますのでご興味のある方是非見に来てください。

 

 

所在地:京都市北区平野上八丁柳町30 イートリブスホテル

交通:京福電鉄「北野白梅町」駅徒歩7分

市バス「小松原児童公園前」1分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

物件をお持ちのオーナー様へ

仲介業者様へ

わたしたちのプロジェクト一覧